※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

ハンドリガードの始まりや可愛い仕草について知りたいです。手ごとおしゃぶりが増えているけど手はまだ発見していないようで楽しみにしています。

ハンドリガードいつ頃から始まりましたか?始まる前によく見られた仕草などありますか??最近手ごとおしゃぶりしてる事が多くなったんですが、まだ手は発見してないみたいで…すごく可愛い仕草だと聞いたので今か今かと楽しみにしてます。

コメント

いっちゃん

来週で3ヶ月の息子は2ヶ月入ってすぐぐらいに右手を見つけてから1日中ずっと指しゃぶりしてます🌟
先週ぐらいに左手も見つけ左手もちゅっちゅちゅっちゅしてます🥰
両手を上に上げて見つめてるときはもうすごく可愛いです💗

• しろたん

しろたん

うちの子も来週で3ヶ月ですがまだ発見に至りませんー両手を上にして見つめる姿…想像するだけでも可愛いですねーー!!

• 3月13日
mini

2ヶ月くらいからバンドリガードし始めてその後からひたすら舐めまわしてえずいてます😂今もハンドリガードありますよ☺️

• しろたん

しろたん

舐め回すようになったけど見つけないんですよねーえずいてるんですか(笑)えずくのも心配だけど可愛くて笑っちゃいますね!

• 3月13日
はるゆきち

上の子は2ヶ月過ぎた頃でした😊
下の子は3日前にやっていてビックリしました。
最近やっと目が見え始めて来たかな〜と思ってたら自分の手をじっと見つめてたので早くない⁉︎って思いました😅
まぐれかもしれませんが💦

• しろたん

しろたん

すごい、0ヶ月にして!!ビックリですねー観察力の鋭い子ですね!!

• 3月13日
ぴっぴ👶

3ヶ月になった日でした!
口をよく動かすようになったな〜
と思ってたら左手を眺めながら
くちゃくちゃ口を動かしてました😂

• しろたん

しろたん

3ヶ月になった日!キリがいいですね(*´艸`)

• 3月13日
しろたん

4ヶ月になる少し前からやっとハンドリガード始まりました!初めはひたすら吸い付いて、口に入れ込んで…の繰り返しでしたが、左手を発見したようで最近よく見てます(^o^)👌右手も発見するかな?と楽しみにしてます。
発達は色々と個人差があるんですねー
コメントくださった皆様ありがとうございました・:*+.(( °ω° ))/.:+