※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
その他の疑問

帝王切開で出産し、その際に子宮筋腫があったらしくとりました。普通は…

帝王切開で出産し、その際に子宮筋腫があったらしくとりました。
普通はとった筋腫見せてくれますか?義母が普通は見せてくれるけどね😤と言っていて。
産まれてから全身麻酔に切り替わり、わたしも旦那から、「先生から筋腫あったのでとりました」と言われたよと聞いたもので、びっくりしたのを覚えています。

ちなみに出産後から義母嫌いです。ズケズケ言ってくるし、わたしの子育ての仕方が不安なのか嫌味ったらしく言ってきます。
また、帝王切開じゃなかったら出産費用もっと安かったってこと?など、母乳母乳言われて嫌いになりました。

ほぼ愚痴ですみません。

コメント

子宮筋腫ではありませんが…
7,8年前ですが、私が卵巣嚢胞の手術で卵巣は残して、その中の塊を取ったんですが、全身麻酔してたし、手術待っててくれた母は見たそうです。
私も後から画像で見せてもらいました。

あと、昨年流産処置の時にポリープがあったのを取り、「病理検査に回しますので」とビン?に入れたものを見せらてもらいました。

• あおりん

あおりん

コメントありがとうございます!
    そうですよね。全身麻酔でどう見ろと…見るなら旦那だよな?と。

病理に回したりするのみですよね…

貴重な体験談を教えて下さり、ありがとうございます。

• 3月13日

退会ユーザー

たまたま2件とも見せるところだったのか、普通見せるものなのかはわからないですが🤔💦💦

自分の意見押し付けてくるとか、自分が常識!みたいの、いやですね💦

• 3月13日
  • あおりん

あおりん

義母は筋腫とった時見たらしくて…
    いちいち面倒くさいし、首突っ込んでくるババアなんです。

• 3月13日
さらい

みませんでしたよ。、、

• あおりん

あおりん

くそ義母は普通はこれを取りましたって見せるけどね!とキレ気味に話していました。
    ですよね。。

• 3月13日
マッキー

子宮筋腫とりました‼️
術後に筋腫みせてもらいました。
病理にまわして後日結果も教えてもらいました。
写真でしか見せない所もあるしキレ気味に言われる事でもないですよね〜😣

• あおりん

あおりん

病理回すのって悪性かみるためですか?
    義母は悪性か良性かもあるからねーなんて言っていて、取った手術代が嫌だったんじゃないかなと思って。そんな人なので。
    本当に出産&産後嫌な思いしました。

• 3月13日
ゆり

子宮筋腫切除手術の経験者です。
切除した筋腫を見るかどうか?
見るとしたら実物か写真か?
手術説明の時に確認されましたよ。
私は実物はちょっとなぁと思ったので写真で見せてもらって退院前に手術の映像見せてもらいながら手術手順をこの様に行いましたと説明を受けました。
術前術後の説明は病院によって違うと思いますよ。

• あおりん

あおりん

私の場合お腹ひらいたらあったみたいな感じで、とったよーだけの説明でした。
    なんか本当にあったのかな?と疑ってしまう自分もいます。。。

• 3月13日