※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai"
家族・旦那

旦那のお小遣いの相談です今 旦那、私、2歳の娘、で暮らしており子供を…

旦那のお小遣いの相談です

今 旦那、私、2歳の娘、で暮らしており
子供を授かり妊娠中です

旦那月17万 私8万少しの稼ぎです
二人で25万です

貯金は月一万できていますが
シングルからの結婚で最近結婚したばかりなので
貯金が全くありません
月一万あまるかな、、ぐらいのギリギリで
新しい子供の為に貯金したいのですが難しいです。

バイクのガソリン代とお小遣いで月二万渡していますが
多いですか?少ないでしょうか。
タバコ代は別で一万、お酒も別です。
飲み会はあまりないのでその時は渡してます。

家賃、光熱費、洗剤などの雑費、食費、保育園代
で色々と消えていきます
どうしたら良いでしょうか。



コメント

deleted user

私は主人のお給料の一割をおこづかいとして渡すようにしています(’-’*)♪

17万円でしたら、1万7千円位でしょうか😂💦それか多くても二万円ですね😖

タバコは自分が好きでやってることなので、私はおこづかいから自分でやってと言ってます(。>д<)

ママリ

多い気がします💦
お小遣いはお給料の1割なので
1.7万円が妥当かと。。
お金が足りないのであればタバコ、お酒全て込みで2万円で頑張ってもらいます。

もちもち

ガソリンは交通費と考え支給することにして、タバコ、酒など嗜好品はお小遣いに含んではどうですかね?🤔
飲み会も会社のなら交際費として支給、友達となら遊びとみなしお小遣いから。
金額は手取りの1割で(^ ^)
足りないなら旦那さんに更にバイトでもしてもらいましょう!
出産したら保育園入れてレイナさんがフルで働くのは厳しそうですか??
そうでもしないと今後結構不安ですよね💦

あーちゃん

タバコは自分が好きで吸ってる
物だと思うのでお小遣いから出さ
せていいと思います!!
ガソリン代が月いくらなのか
分かりませんがお小遣い2万にして
プラスでガソリン代にするとか
どうでしょう🤔🤔💦
お酒は毎日飲むんですか??お酒も
場合によってはお小遣いからとか🤔

deleted user

17万しか稼いでないのに2万は多いと思います💦
しかもタバコと酒代別って。。

める

バイクのガソリン代+タバコ代として二万渡してます。
それでもぜんぜん あまるくらいです。
1回満タンでいれて どれくらいもつかにもよりますが、 だいたいガソリン代は月5000円くらいでたりてます。
余ったお金でじゅーぶんお酒かえるとおもいます

deleted user

旦那さんが仕事を変えることは難しそうですか?

難しいなら節約しかないかと思うので、私なら2万はあげれないかもです💧
それにタバコもお酒もって…お給料少ないんだから旦那さんにも節約してほしいです。
うちはビールをすごく飲むので焼酎の水割りにしてもらったら
お酒代節約できて旦那は変わらず飲めるようになりました😋

はじめてのママリ🔰

あたしなら2万渡してその2万でタバコ含めてやりくり。ガソリンは別、お酒は飲む量にもよりますが食費で出しますかね🤔

リツカ

タバコとお酒は辞めてもらいます。
贅沢言えるような稼ぎじゃないので…
それでお昼もお弁当持たせて1.5万くらい支給しますかね🤔
バイクは通勤に使うのですか?
そうでないならバイクも辞めてもらいます!

あーちゃん

ガソリン代込で合計3万円ということですよね?
バイクならそんなにガソリン代はかからないし、タバコは辞めるか減らすかしてもらうべきです💦

妊娠後期になれば、奥さんの稼ぎ8万円はなくなりますよね?
そうなれば17万円で全て補う必要があることを旦那さんは理解してますか?
現実突き付けて、我慢するべきところはしてもらうのが最善だと思います😔