※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RON
妊活

生理予定日に陽性反応が出たが、病院で陰性と判明。化学流産の可能性あり。人工授精治療へ前向きに。生理来るまで気持ちの浮き沈み。前向きに頑張ります。

いつもお世話になっています。
先日質問させていただき、アドバイス等ありがとうございました(>_<)!

9/1に生理予定日で、チェックワンファストで極薄の判定線が出て、
9/2に再度、チェックワンファストで薄いですが前日より濃い判定線が出ました。
そして今日、朝にチェックワンでこれまた薄いですが判定線が出ました。
3つとも尿をかけてすぐ判定線が出ました。

今日の日中、激しい吐き気に腹痛を感じ、夕方病院に行き尿測をすると陰性。
先生にも、おそらく化学流産か蒸発線じゃないかと言われました。

3日続けて薄くはあれど、陽性が出たので、今回はもしかしたら、、、と、少し期待が大きかったぶん、とてもショックでした(>_<)

生理がき次第、以前から勧められていた人工授精を前向きに治療していくこととなりました。

今だに下腹部のチクチクと、吐き気があります。早く生理来るなら来てほしいと思いながらも、かすかにまだ期待をしている自分がいます。

すいません、暗い投稿になりました(>_<)

これから新しく治療を開始するわけですから、前向きにならなきゃいけませんね❗️

生理来るまで浮き沈みありそうですが、生理来たらまた気持ち戻して頑張ります❗️

質問と言うか、ちょっとした愚痴でした(>_<)?

コメント

RON

ちなみにこれが昨日、おとついとしたチェックワンファストです!
上が昨日で下がおとついです(>_<)

みかこ

私にも線は見えます!
私が以前使った時も、写メだと線が余計に薄くなってしまって見えないかもしれませんが、とても似ています。

すっごく薄いけど、これから濃くなるのかも!!

と思って期待していたのに、生理予定日を過ぎても濃くならず、明日にでも病院に行ってみようかな?と思った矢先、いつもより数倍ひどい腹痛と共に生理がきました。

いつもなら、5日くらいで終わるのに、その時は10日くらい続き、起き上がれないくらいで、ずっと横になっていました。

旦那さんが家をあけることが多く、なかなかタイミングが取れないので、本当にショックでしたが、気持ちをきりかえました!

頑張りましょうね!

るなちょふ

はじめまして(^^)
私も先日薄い陽性反応ありましたがその後生理が来てダメでした。
期待しちゃった分ショックですよね(>_<)
2週間経っても生理が終わらないのと陽性反応が消えないのでがんばるのはもう少し先になりますが前向きにすごしてます(^^)

これから新しい治療とのことなので不安も多いかと思いますが、一緒にがんばりましょう♡

ようちん

はじめまして‼︎
写真も見ましたが私にもその線は見えました(´・ω・`;)
期待してしまった分ショックも大きいですよね。私も妊活中なのでその気持ち分かります。

すぐに気持ちを切り替えるのは無理だとは思いますが、焦らずに赤ちゃん待ちましょう‼︎
お互い頑張りましょ(・∀・)‼︎

RON

はじめまして、コメントありがとうございます(^ ^)
るなちょふさんも同じような感じだったんですね(>_<)
いつもフライング癖があるんで、今回は生理日まで待って、ファストでの陽性だったので、かなり期待しちゃってました?
ホント、ショックでかいですね(>_<)

そんなに生理続いてるんですね?
みなさん本当にいろんな辛い思いやソワソワした気持ちや色んな想いをしながら妊活されてるんですよね(>_<)
るなちょふさんにベビちゃんが舞い降りてくるのを祈っています♡
お互い頑張りましょうね!

RON

はじめまして!コメントありがとうございます(^ ^)
線見えますよね⁈ホントにショックです?
妊活が長くなればなるほど、焦りや不安が増してきてる感じがします(>_<)
そうですね!お互いベビちゃんが来てくれるよう、リラックスして準備していきましょうね♪
ありがとうございます♡

RON

コメントありがとうございます(^ ^)
すごい!ホント、同じくらいの線!
写メまでわざわざありがとうございます(>_<)ほんとに似てますね。

淡い期待をやはりしてしまいますよね(>_<)

化学流産のときは痛みが強く出ると聞いたことがありますが、それだったんでしょうかね?
みかこさんも大変でしたね?

私も、旦那さんが朝が早くて、帰りが遅かったりと、なかなかタイミング図りにくい中でのことだったので、残念です(>_<)

お互いベビちゃんが舞い降りてきますよーに!祈っています♡
頑張りましょうね!ありがとうございます♪

みかこ

RONさんも、旦那さんとなかなかタイミングが合わないのですね…

私は、年齢的なこともあったり、旦那さんの親族に早く男の子を!!
と言われ、私自身も、もちろん早く欲しいし、でも、肝心の旦那さんがいない…

と、科学流産の後、本当に毎日悲しいのと、焦りとで、電波さえ届かない旦那さんに対してイライラしていました。

お仕事だから、仕方ないけれど、科学流産の時も、お腹が痛くて動けなくても、旦那さんは連絡も取れず、本当に辛かったです。

でも、前向きに頑張らねば!と思って、旦那さんがいない時に、めっちゃ本を読んだりして勉強してました(笑)

お互い頑張りましょうね!!

RON

すごくすごく分かります(>_<)
私も旦那が長男であととりなので?
幸い子供子供と言われはしないんですが、結婚して1年以上経つし、病院通いも8ヶ月が過ぎようとしていますし、一番は私たち夫婦の子供欲しい気持ちが強いです。

でも旦那もいつも帰ってきたらクタクタで、タイミング図る日でも疲れて寝ちゃってることもあって、無理やり起こすのも気がひけるし…

痛みがあったり不安なときに近くいなかったり、連絡つかないと不安になるしイライラして余計体に良くないですよね(>_<)
みかこさん、辛かったですね?

私も旦那がいない時にネットや本見たりしてました!笑
あとはネバネバ料理を出したり、精力アップの食事をこっそり組み込んでみたり!笑

イライラしたり不安を抱いたまま子作りすると、ベビちゃんが怖がって来てくれないよって友達に言われたことがあります(>_<)
確かにそうだなと思いました?
そこまで前向きに考えれるまではまだまだ時間かかりそうですが、落ち込むだけ落ち込んだら、また気持ち切り替えて行きたいと思います!

お互い頑張りましょう!

みかこ

病院通いもつらいですね…
でも、旦那さんの体をちゃんとに気遣ってあげられる、優しい奥さんですね!!

私は、排卵日を伝えると、プレッシャーになってダメみたいで、それからはまだ先だよ!!
と言っています(笑)

そして、同じように、旦那さんの為にご飯を工夫したりもしていました(笑)

旦那さんのおやつは、アーモンドとかのナッツ系です!!

良い報告をお待ちしています!!
ゆっくり休んでくださいね!!