※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の卵アレルギーの子供向け、食パンアレンジを教えてください。現在は牛乳ときな粉と少量の砂糖でフレンチトースト風にしていますが、レパートリーを増やしたいです。

1歳で卵アレルギーの子でも食べられる、食パンアレンジを教えて欲しいです😣‼️

今のところ牛乳ときな粉とほんの少しの砂糖を混ぜたものに、食パンを浸してフレンチトーストっぽくして出してます😅

卵アレルギーがあるので、なかなかレパートリーが増やせずにいます😅💦

よろしくお願いします✨

コメント

怪獣あんこら

卵アレルギーのレベルはどれくらいですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ卵黄は大丈夫です!
    様子見で徐々に進めている段階なので、固ゆで卵の黄身しかあげたことないんですが😅

• 3月13日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

うちの次女は卵白レベル1です。完璧に火を入れれば食べれる段階です。
    でも、フレンチトーストや半熟なものは食べないようにしてます。本人が食べたがらない🤣

サンドイッチでも、卵焼きを挟んだものは食べてる感じです。☺️難しいですよね…。

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子は卵黄が3、卵白が4でした😅
    フレンチトーストとか食べさせれたらいいのになー😂とか思ってしまいますが、まだまだ先になりそうです😅

卵焼き食べられるのいいですね✨☺️

• 3月13日
なつみ

うちも卵アレルギー反応あるので1歳になるまで様子見です😅
同じように卵なしでフレンチトーストよくやります。きなこの代わりにバナナ潰して入れたりもします。
あとはトマトソースにチーズでピザ風、果物や野菜とヨーグルトはさんでサンドイッチ風(でも食べづらいのかぜんぶ剥がされますが😅)、ホワイトソースとツナでグラタン風って感じのを作ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💕
    卵アレルギーあると、なかなか難しいですよね😅
    バナナをドロドロにして、牛乳と混ぜる感じですかね☺️?
    息子、バナナがとっても好きなので1回作ってみたいです✨

サンドイッチは考えたんですが、グチャグチャにされるのが目にみえたのでまだチャレンジ出来て楽しかったないです😅笑
    ピザトースト風とかいいかもです!
    試してみます🎶

• 3月13日
  • なつみ

なつみ

上の方へのコメント見ました。うちは卵白2で卵黄0だったんですが、固ゆで卵の卵黄に卵白成分がうつってしまったのか、卵黄でも吐いちゃって今はカステラやクッキーで様子見てるところです💦クッキーやカステラは少しなら食べれるので、このまま少しずつ食べれるようになればいいなって思ってます😊

そうです!バナナ3分の1くらいをフォークでぐちゃぐちゃにして牛乳や粉ミルクに混ぜます。
    サンドイッチは完全にこちらの自己満足です🤣(笑)作ってる感あるな!っていうだけで、息子は食べづらそうなのであまり作らなくなりました(笑)

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵白2でもそんなことあるんですね!
    カステラやクッキー食べれるのはいいですね☺️💕

今日早速、バナナのフレンチトースト作ってみました✨
    作り置き用なので、まだ食べさせてないんですが、作るの凄く簡単だったし私は食べたんですが美味しかったので、また作ってみます☺️💕
    教えていただき、ありがとうございます\(^^)/

• 3月14日