※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家事・料理

哺乳瓶などを洗う赤ちゃん用の台所用洗剤っていつまで使ってますか?離乳…

哺乳瓶などを洗う赤ちゃん用の台所用洗剤っていつまで使ってますか?

離乳食で使う食器もそれで一緒に洗っていたのですが、なかなか汚れが取れず普通の洗剤で洗っています。

哺乳瓶を洗うときはまだ赤ちゃん用の方がいいと思いますか?教えてください⭐️

コメント

最初から大人と同じの使ってました!
産院も赤ちゃん用ではなかったです😂

• みるく

みるく

そうだったんですね!
    ずっと赤ちゃん用を使っていたので、もう変えようと思いました!
    ありがとうございます😊

• 3月13日

産院では赤ちゃん用にする必要はないけれど大人とスポンジを分けて、スポンジを清潔に保つ、頻繁に新しいものにかえるのが良いと言われました。一応離乳食までは赤ちゃん用にしていました😊

• みるく

みるく

スポンジは別のものを使っていますが、頻繁には新しいものに変えてなかったので、新しいものを用意しようと思います!ありがとうございます⭐️

• 3月13日
ゴーヤママ

哺乳瓶を洗う時は残っている赤ちゃん用洗剤で、食器を洗う時は大人と同じ洗剤で洗ってます😊
大人用と子ども用でスポンジ分けて洗ってます😊

• みるく

みるく

わたしもそのスタイルです!
    まだ赤ちゃん用洗剤が残っているので使い切ってから変えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
みう

最初から大人と同じものです。離乳食始まってからも同じスポンジで洗ってます。

• みるく

みるく

そうなんですね!
    全部が全部を赤ちゃん用を用意していたので、使い切ってから変えようと思います!ありがとうございます✨

• 3月13日
  • みう

みう

自分が気にならなければ同じでいいと思いますよ。

• 3月13日
めぐみん♪

最初から赤ちゃん用を使わずにいました。
洗うスポンジだけ分けてます。

• みるく

みるく

スポンジは分けているので、残っている赤ちゃん用洗剤を使い切ってから変えようと思います!ありがとうございます😊

• 3月13日
moaning san

最初は赤ちゃん用の使ってたけど、
1回哺乳瓶洗おうと思ったけどきら
してた時に大人用ので洗ってから、
ずっと大人と一緒です笑

• みるく

みるく

いつかは大人用と同じものを使うようになりますもんね!
    私も残っているのを使い切ってから変えます!ありがとうございます😊

• 3月13日