※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがご飯を座って食べない悩みです。食べ始めてもすぐに立って遊び始め、座らせようとすると泣いてしまいます。毎日ご飯を食べさせるのが大変です。

10ヶ月のお子さんでご飯を食べる時座って食べない子いますか〜?😢
最近ご飯をあげるとき最初は座って食べるのですが1分も経たずに立って遊び始めちゃいます😭「ダメだよ!座って食べて!」って言うとギャン泣きし始めます。。毎日ご飯食べさせるのが大変です😩

コメント

さりな

おすわりができないので赤ちゃん用の椅子に乗せてますがグラグラしてていつもハラハラしてます。
でもYouTubeを見せて食べさせると大人しく食べてくれます!

• あんぬ

あんぬ

私も動画を見せると大人しく座ってくれます!でも、あまり動画見せながら食べさせたくありません😢😢

• 3月13日
  • さりな

さりな

ではおもちゃ作戦はどうでしょうか?
    手に持ってるだけでも違いますよ^_^

• 3月13日
  • あんぬ

あんぬ

今晩おもちゃ持たせて食べさせてみます😋

• 3月13日
ミニオン

今月で1歳になりますが座って食べてないですよ(>_<)
最初の数分だけ座ってあとは立ち歩いてますσ(^_^;)
一応座ってって言うけど無理なのでそのままご飯食べさせてますヽ(;▽;)

• あんぬ

あんぬ

やっぱり立っちゃいますよね😱
    私も無理なときはそのまま食べさせてます😂

• 3月13日

無理に座らせなくてもいいんじゃないですかね🤔
10ヶ月じゃお行儀もクソもないですし時期が来たらちゃんと座って食べますよ😊
とりあえず今は座らせることよりも食べる方が優先かな、と思います!
遊び始めちゃうのであればおもちゃ持たせながらでもテレビ見せながらでも全然いいと思います☺️
息子も全然座らずでしたが最近ばぁばに買ってもらった音のなる豆椅子に「ご飯だよ〜」って声かけると自分から座りますよ👌💓

• あんぬ

あんぬ

たしかに言われてみればそおですよね😂おもちゃ持たせながら食べさせてみます😊

• 3月13日

わかりますよー!
うちはハイチェアなので命がけでした!片手で子供つかんで片手で食べさせてって必死で余裕なくなったので、もう思い切ってほぼ手づかみにしました!自分で食べたそうだったので…そうしたら大人しく座ってます!
それでも待ちきれず這い出てくることもあるので、ハイチェアにキャリフリーつけて固定しました😅それすら脱出する日もありますが…ほとんどこの2つで解決しましたよ!

• あんぬ

あんぬ

キャリーフリー便利そうですね🤩
    私も買ってチャレンジしようかな🧐笑

• 3月13日
ちまこーい

スプーンやフォーク持たせたり掴み食べで座らせてましたよ😃
掴み食べ用の皿と食べてもらう分をわけて出して、掴み食べの皿は食べれなくなっても諦める感じで食べてました😃

• あんぬ

あんぬ

昨日スプーンを持たせてたべさせました!喉に突っ込んでおぇってならないか心配で心配で💦💦

• 3月13日

うちも一歳すぎてますが、その頃からもう座ってなんか食べないので、遊ばせながら食べさせてます。笑

一応ご飯は座るもの、と覚えさせるために最初だけ座らせます🤣

まだ今の時期はお行儀とか考えずとにかく食べればいいやくらいでいいと思いますよ☺︎

ラーメン大好き佐々木さん

わたしも、キャリーフリー使ってます!立たなくなりました

sooooooo

うちの子も座ったり、座らなかったりします( ´д`)💨

座ってくれない時は立った状態で食べさせてます(◡̈)✨