※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

38週の内診で子宮口1センチ、柔らかいと言われ不安。予定日まで13日、開くか心配です。

38週ちょうどの内診で子宮口1センチ。入り口は柔らかくなってるねと言われました。予定日まであと13日なんですが、今後ちゃんと開くか不安です😅💧

コメント

あゆ

私も37週から子宮口開いてなくて
柔らかくなってると言われたままで、40w3dで陣痛きました💦

• あゆ

あゆ

そのときも開いてなかったので
    24時間陣痛耐えました😭

• 3月13日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですか😭ありがとうございます!

• 3月13日
まる

私その週数の時全然柔らかくなってなくて、産まれる気配なし!って予定日の日まで言われてました(笑)
予定日の検診終わって夜に一気に子宮口ひらいてそのまま産みましたよ!

• ひよこ

ひよこ

予定日まで希望を捨てずに頑張りたいと思います😅

• 3月13日
ままり

同じく38週ですが、今まで一回も子宮口の検査してもらった事ありません。今どんな状態なのか知りたいのですが、子宮口に関しては何も言われません。よくいくつ開いてたとか、開いてなかったとか、病院にもよるのでしょうが、みなさんいつくらいから内診してもらっていますか?逆に質問ですみません。

• ママ

ママ

横レスでごめんなさい!
    同じくらいの週数です。
    これまでは私も腹部エコーがメインでしたが、38週目の診察で初めて子宮口の内診されました😀
    38週1日の健診でした!
    その時に開き具合とか、状態もチェックされました。
    この間39週健診も受けたのですが、同じような感じでした👌✨
    ご参考までに^ ^💓

• 3月13日
  • ままり

ままり

わざわざありがとうございます!
    明後日検診なので、診てもらえると嬉しいのですが、もし何もなかったらこちらから先生に聞いてみようかと思います😅時期的に少しでも開いてくれているといいのですが…😅明後日までしっかり歩いてオロナミンC飲んで検診に挑みます!笑

• 3月13日
  • ひよこ

ひよこ

私は38週ちょうどのタイミングで内診がありますが、産院によるみたいなのできちんと聞いてスッキリした方がいいと思います😊✨お互い出産頑張りましょうね!

• 3月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    明後日の検診で何も言われなければこちらから聞いてみようと思います!😊
    はい!頑張りましょうね👶❤️

• 3月13日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

私も38wの時同じ状況でした😫
39w1dで破水して促進剤使って13時間後に全開なりました🤣💓笑

• ひよこ

ひよこ

前駆陣痛はありましたか!?🥺

• 3月13日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

前駆はなく破水してるから促進剤入れてもらって徐々に強くって感じでした😣😣
    子宮口も開き悪いし下に下がってないしで大変でした😣💓

• 3月13日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね😭
    わたしも下がってないので心配です😭💦

• 3月13日