※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
家族・旦那

義母にイライラします。今は義両親と同居してます。義母は4時ぐらいまで…

義母にイライラします。
今は義両親と同居してます。
義母は4時ぐらいまで働いてるんですが
夜ご飯の買い出しはお願いと頼まれます。
お金は私たちの生活費からです。
洗濯物取り込んでたたむのも
お風呂掃除も私です。
今まで私たちと住む前は義母が
やっていたことなのに私が家にいることを
いいことに私がやるしかありません。
ずっと同居ではなくもう少しで同居は
終わるので我慢してますがイライラしてしまいます。
確かに光熱費などは義両親が払ってます。
私の心が狭いのでしょうか😢

また今日は義父がバレンタインデーに
知り合いからチョコをもらったらしく
義母にそのお返し買ってきてほしいと
頼まれました。
なんでもかんでも頼みすぎじゃないですか?

コメント

mama

え…小さいお子さまが居るぴぴぴさんに頼むなんて😣でも働いてるなら仕方ないかな…とも思うし微妙なところですね💦
もう少しの辛抱ですね😩

バレンタインのお返しは私なら「え?お義父さんが頂いたものなのに私がお返しを選んだらくれた人に失礼じゃないですかー(;_;)誰が買ったかなんて分からないにせよ、そんな非常識なこと出来ませーん。」と言っちゃいそうです😁笑

ああちゃん

光熱費出してくれてるなら、夜ご飯の買い出しくらいはいいかなと思いますが、チョコのお返しは事前にお金くれるなら行きます(笑)

アイアイ

義両親にいくらか入れられてますか?
義父のお返しはぴぴぴさんのがセンスが良いだろうとお願いされたかもですよ。

ゆみりー

くっそー!!
…て思いながらも
同居が終わるまでの間と思って我慢します😤
ぴぴぴさんの心が狭いとは思いません。
なんでもかんでも…!!!と思います。

なので、ぴぴぴさんの無理ない程度での家事で良いと思います。

せめてお風呂掃除はお願いできますか?
とか、何か頼めることは頼んでいいかも。

ご飯は義母さんが作ってくれるんですか??

。

義母さんが働かれてるのなら
家事はしてもいいかなと思いますが
買い物は帰りにしてきて欲しいですね😅
もう少しで終わるのであれば我慢するのも手ですが少しでも快適に過ごすように話し合いも視野に入れた方がいいと思います。家事の分担や、お金のことなど。

お返しは自分で行って欲しいですね😅

猫LOVE

私も同居してた頃は私が働いてなかったので、家事はほとんど私が担当になってました💦

まだ子供が赤ちゃんだったけど、私がやるだろうということで洗い物を沢山溜められてるのはストレスでした😡

頼みすぎだと思います