※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

初診は6週目が適切ですか?三歳と一歳の子供がいるため、託児がある病院を考えています。

ワンダフォという妊娠検査薬で陽性が出ました!基礎体温もずっと高いし、着床出血らしきものが生理予定日一日前にでました。そわそわしていたので、気になり。。。。アプリでは5w6dです。
そこで質問ですが、やはり初診は6週くらいがいいですか??一人目は気づくのが遅く、7週で心音も確認できたのが初診で、二人目は胎嚢だけでたぶん5週くらいでした。上が三歳、下が1歳、託児ありの病院に行こうと思いますが、6週くらいがいいですか?

コメント

ma

心拍確認ができるかどうかはわかりませんが、子宮外妊娠だったら怖いのでまずは診てもらってもいいと思います✨ちなみに私は6w3dで心拍まで確認できましたよ😊

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます。そうですよね。6週になれば受診してみます!

• 3月13日