※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
雑談・つぶやき

このモヤモヤした気持ちを吐き出したくて…先程運転をしていた時に嫌な思…

このモヤモヤした気持ちを吐き出したくて…
先程運転をしていた時に嫌な思いをしました。離合し難いカーブにさしかかりカーブミラーを確認し、対向車(エ◯◯イタクシー)が来ていたのですがこちらが先にカーブに差し掛かったため止まらずに進みました。地元民しか通らないような道で、もしカーブにさしかかるのが遅い方であれば手前で待っておくというのが暗黙のルールになっています。ですが、タクシーはカーブにさしかかる手前にいたのにも関わらず進んできました。こちらがカーブにさしかかったことを見た上でまた進んできました。当然行き違いできません。ここで諦めてすんなりこちらがバックしたら良かったとわかっていはいるのですが、どうも腑に落ちないので向こうがバックするまで待ったんです。すると、タクシーを運転しているおばさんが窓を開けてこちらを睨みながら何か言いながら進んできたんです。こちらは子供を乗せていますし、ここで窓を開けて何かあってはいけないと思い窓は開けなかったので何を言ってたのかはわかりませんが謝っているような感じではなく暴言を吐いているような感じでした。おばさんは少しずつハンドルをきって通り抜けることができ、こちらも進むことができたのでそのまま帰ったのですが…。私が意地をはらずにバックすれば良かった事はわかってはいますが、こちらが進んだ事を確認した上で突っ込んできた事や窓を開けて睨みながら恐らく暴言を吐いてきた事が腑に落ちません。これが一般のドライバーだったとしても、おい!と思いますが、会社名が書かれたタクシーのドライバーだと尚更…。もう終わった事ですしこちらに書いてもどうしようもありませんが、すっごくモヤモヤします!!!!自分も運転する時もっと気をつけよう!!!!

コメント

ぺこ

会社に匿名で電話してみたらどうですか?

• ぽ

匿名で電話をかけ、ドライバー本人ではないですが謝罪していただき、本人に指導しておくとのことでした。
    コメント有難うございます(^^)!

• 3月13日
(°▽°)

イラっとしますねー(´-ω-`)

そのBBAはなんて言ってたんでしょうね。
お互いかなり端に寄れば、離合できないこともないので、寄れよ!とでも言っていたんでしょうか。
私の地元にもそのような場所があるのですが、たまーに無理やり突っ込んでくる車があります。お前、自分の車幅考えて入ってこいよとイライラします。
正直、私も運転が得意ではないので、下がらないです。こっちが先に入っていたのに、わざわざ不慣れにバックして擦っても嫌なので😤ドライバーしてくらいなら運転のプロなんだから、お前が下がれよって思って私も下がらないです。

それにしても、自社の看板背負っておきながら、よくも暴言はけたものですね。これはもう私に対する挑戦ということで、クレーム入れちゃいますね笑。

• ぽ

恐らくそういう事を言っていたんだと思います。
    私が悪いの???ともやもやしていたので、そう言っていただけてスッキリしました。タクシー会社に電話もしておきました☆(笑)
    コメントありがとうございます!

• 3月13日