※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たのしー
家事・料理

仕事復帰に向けてなにか時短家電を購入したいと考えています!ホットクッ…

仕事復帰に向けてなにか時短家電を購入したいと考えています!
ホットクックかブラーバかルンバが候補ですが、全部は予算的に買えないのでまずはどれか1つ買いたいです。
ホットクック は材料切ったりする準備はあるし本当に使いこなせるのかな?とか、ブラーバが欲しいけどリビングなどジョイントマットを敷いている部屋が多く、いちいちマットの上とフローリングと分けてかけなきゃいけないみたいなので、ルンバの方がいいかな?とか、、悩んでいます。
上のいずれかまたは全部お持ちの方、買って良かったですか?どれを買うのがオススメですか?みなさんの感想をお聞きしたいです。

コメント

みにおん

ブラーバ持ってます☺️床拭きはジョイントマット敷いてるとブラーバが乗りあげられないのでいちいち動かしてあげなきゃいけないです😂私は床面をやってから終わったらジョイントマットゾーンやって貰ってます🙌娘もブラーバと仲良しですよ〜😂
ブラーバを手に入れてから、ルンバあったらもっと楽だなー!と思うので私はルンバオススメします💕掃除機をかける手間が無くなると思うと、我が家も早く欲しいです🤤

  • たのしー

    たのしー

    やっぱりジョイントマットは別でやらなきゃいけないから面倒なんですね😂でも娘さんが仲良しって微笑ましいですね🥰
    うーんじゃあブラーバよりルンバですかね!でもブラーバの拭き掃除にも憧れがあって未練タラタラです…😂

    • 3月14日
K

ホットクックとルンバを持っています!
掃除は1階はコードレス掃除機で、物をほとんど置いてない2階はルンバにやってもらっています☺️
1階もそこまで物はないんですけどルンバをかける前にイスを上げたりするのがちょっと面倒で…😅
結局家にいる時にコードレス掃除機でさっとやってしまってます😅

ホットクックは今は育休中ですが、毎日と言ってもいいくらい使っているかもしれません☺️
ホットクックにスープとか1品作ってもらっている間にフライパンで焼き物を作ったり…スイッチを押せば本当にほったらかしにできるので時短になっています!
無水調理だと栄養もたくさんとれますし✨
仕事に復帰しても大活躍してくれそうです🙆

  • たのしー

    たのしー

    ホットクック とルンバ、羨ましいです✨
    たしかにルンバかけるには物がない状態にしなきゃいけないですもんね😂

    ホットクック毎日使ってるなんて✨やはり使えるんですね😍ほったらかしで体にもいい料理ができるってほんと魅力です!ご意見聞いてホットクックにかなり傾きましたー☺️
    ありがとうございます!

    • 3月14日
deleted user

ホットクック とブラーバ持ってます。
ルンバは昔使ってました。
うちはジョイントマット廃止したので断然ブラーバ派です。
掃除機はマキタ使ってて、毎日ちょこちょこと気になるところを掃除。
夜子どもが寝てからブラーバしたりします。
ホットクックはかなり重宝してます!
オススメです。

  • たのしー

    たのしー

    ルンバも使った上でのブラーバ派なんですね✨
    我が家はマンションのため防音対策としてジョイントマットは外せなさそうですが😭でもブラーバは音が静かだから寝てからでもできるんですね!やっぱり魅力です♥️
    やはり皆さんホットクックは活用されてるんですね😍やっぱり欲しい☺️
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 3月14日