※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

ママアンドパパスの50〜60サイズのロンパースは肌着として着るのでしょうか?それとも肌着の上に着るのでしょうか?ホームページにはボディスーツセットと書いてあります。

ママアンドパパスの50〜60のサイズのロンパースを購入しました。大変小さいので使えるのは新生児の時期ぐらいだと思いますが、こちらは肌着として着るのですか??それとも肌着の上に着るのでしょうか?ホームページにはボディスーツセットって書いてあります。

コメント

ミニみに

肌着ですが、新生児で首もまだすわっていないうちは、このような被るタイプではなく前開きのものの方がいいと思います。

• ナナミ

ナナミ

前びらきじゃないと使いにくいのですね、、、悲しいですが使えないかもですね!ありがとうございます

• 3月13日
ママリ

肌着だと思いますが、着せにくいと思いますよ☺️💦前開きではないですよね😓?
前開きの短肌着とコンビ肌着があるといいとおもいます💦

• ナナミ

ナナミ

着せにくいの分からなかったです。前開きの短肌着とコンビ肌着の上だったら着させられますかね??使えたら使います😊

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

ボディは本来、肌着として使うことが多いです。短肌着の上だと着れるかもしれませんが、かなり着せにくいと思いますよ☺️💦モゴモゴになると思いますし😱
    コンビ肌着の上だと、裾が出てしまいます😅

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

かぶりの服は首すわりからじゃないと着れないので(着れないこともないですが、かなり着せにくいし脱がせにくいです)、早くても3ヶ月以降かなと思います😣💦それまでは前開きの服がいいですよ☺️

• 3月13日
まろん

肌着ですかね!
真夏ならこれ一枚でも大丈夫だと思います!
でも新生児だとこのタイプはかなり着せづらいかと思います💦前びらきの物がいいですよ😊

• ナナミ

ナナミ

前開きのものがいいとは知らず、購入しちゃいました!着せづらいなら使わずにサイズアウトしそうですね〜😭😭

• 3月13日
ママリ

みなさんも仰ってますが、
こーいったタイプは肌着として着せたり夏場は一枚で着せたりします😊
だいたい3~4ヶ月頃からでしょうか🤔?
新生児の頃は赤ちゃんがふにゃふにゃなのでこーいったタイプは着せません😊

• ナナミ

ナナミ

ありがとうございます。新生児の時期に着せようと思って買っちゃいました!無知でした…3〜4カ月になるとこのサイズは着れなさそうなので出番なく終わりそうです😨😨

• 3月13日
ma

今娘3ヶ月ですが、60がぴったりくらいですよ!!
なので着るチャンスはあると思います✨

• ナナミ

ナナミ

ありがとうございます!3ヶ月で60なんですね〜☺️チャンスあれば嬉しいですが。イギリスのメーカーなんですが、明らかに小さいんですよね🤣いざ生まれてみたら試します!

• 3月13日