※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

これは乳腺炎の前触れの可能性ありますか?まだ授乳しています💡夜お風呂…

これは乳腺炎の前触れの可能性ありますか?

まだ授乳しています💡
昨日久しぶりに授乳時に乳頭に傷ができて、10ヶ月頃以来のキズパワーパッドのお世話になることにしました💦

夜お風呂上がってから貼って、寝る前に軽く授乳しようと思ったら、ゴムっぽい感覚が嫌なのか、数口吸ってじーっと見つめ、結局飲まずに終わりました😅

夜中起きた時も飲みたがる事があるのですが、貼ってる方は咥えてすぐ離し、反対も夜中は何故か嫌がり飲みませんでした。
まぁこんな流れで卒乳になってもいいかな〜くらいで呑気に構えていました😅

朝になったら貼ってない方を飲みに来て(勝手に服めくって飲みます)、貼ってる方はやはり拒否。
でもいつも貼ってる方が貼ってない方より3倍くらい母乳が生産されるので、反対側の刺激もあってパンパンに😭

仕方ないから、とりあえずカチカチがずっしりになるくらいまで搾乳しました。

その後朝10時頃に、ちょっと寒気と頭痛が気になり、一応熱を測ったら37.1度でした💡
これから上がるかな〜?と不安になりつつ、悪寒、頭痛、関節痛はどんどん悪化😓
とても突然だったので、もしかして乳腺炎⁉︎と思い、吸われる痛みは耐えることにしてひとまずキズパワーパッド剥がしました💦

それからさっき飲みたがったのでカチカチに戻った方を飲んでもらい、まだ触ると痛いところもあるし、軽めのしこりもあります。
これくらいは今までも何度もなってますが、熱が出たことはありませんでした。

家事を少し済ませてさっき授乳後に再度熱を測ったら、37.8度まで上がってました😱

これは乳腺炎の前触れの可能性はありますか?
同じような経験がある方がいたら、今後どうすべきか教えてください😭

今まで日中一切授乳なしで外出していても(朝9時〜18時半まで授乳なし)カチカチにはなれど発熱はなかったので、ただの体調不良なのかどうなのかの判断がつきません😣

コメント