※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
子育て・グッズ

卒園式に参加する際、赤ちゃんを旦那に預ける方法について相談中。3つの案があり、どれがいいか悩んでいる。

3月6日に緊急帝王切開で出産しました!
まだ入院中です。

3月21日、産後15日目に卒園式があります。
体調も戻ってきたので私は無事卒園式には参加できそうです😊
しかし、赤ちゃんをどうするか悩んでます。
頼れるのは旦那くらいです。

今考えてるのは
⭐️1
一緒に連れて行って旦那には赤ちゃんと車で待機してもらう。一番上を教室に送り、私と2番目が式等参加。
授乳が必要な時は呼んでもらう。

⭐️2
旦那も式等参加。ただし式の時は出入り口付近にいる。もしくは、旦那は赤ちゃん抱っこして体育館の近くにいるか大人しくできそうだったら中に来てもらうなど状況次第。
グズったり授乳、オムツ替えが必要な時は、すぐ車に戻るか、空いてる教室を借りる。(先生には借りれるか確認済み)
式が終わって教室での話の時は車に戻ってもらう。

⭐️3
旦那と赤ちゃんには家に待機しててもらう。
授乳は搾乳しておくか、ミルク用意。
ただし、まだ哺乳瓶を使ったことがないので退院して家に帰ってからやってみます。

の3通りです。

卒園式は保護者は卒園児の親のみ。児童は卒園児、年中さんです。
皆さんなら1、2、3どれにしますか?
また他にいい方法があれば聞かせてください。

コメント

はるひ

3ですかね。
まだまだ色々流行っていますから生後15日のベビーを外に連れ出すのはこわいです。