※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

昨日、50代のご近所さんに傷つく言葉を言われてショックを受けた女性の相談です。周りに言えず、愚痴を聞いてほしいとのこと。

悲しくなった話です…。

昨日、散歩中に50代のご近所さんに会いました。基本良い人なのですがたまに傷つく事を平気で言ってしまう方です。

太ったね!髪の毛薄いね!老けたね!
子ども産んだら綺麗になるっていうのにね!
私の方が髪の毛あって若々しいでしょ!

自分でも髪の毛の事は特に気にしていたのでショックでした…。いつもならスルー出来た事なのですが、1日経っても流せず、周りにも言えなくてこちらで愚痴らせて頂きました😭

コメント

ママリ

いやいや!!
失礼すぎませんか?!!

• はる

はる

普段は面倒見も良い方なのですが、自分が全てと思ってる所もある方でして…😥やはり私の思い過ぎではないですよね…!

• 3月13日
さぼてん

同じ状況だったら、はるさんと同じで悶々と抱えると思います😭

はるさん、ご対応お疲れ様でした。

もしかしたら…ですが。
無意識か意図してかは分かりませんが、その方自身満たされないものがあって、自分の気になる負の部分を他の方へ言葉で言ってみたり、もしくは、ご自身が認めてもらいたい(褒めてもらいたい)部分をあえて口にされているのかなと🤔

なので、はるさん自身が「こう!」と言うのではなく、その方が「老けた」→「若々しいですね✨」、「太ったね」→「何かされてるのですか?✨」等と言って欲しいのかな~?と考えてしまいました。

これはこれで接し方が面倒くさいですけど😅(笑)

また同じことがありましたら、ここで話しちゃいましょー‼️

• はる

はる

まさに、その通りだと思います!その方は、少し髪の毛切ったり、メイクをしてたら褒めて欲しいみたいです💦周りにいる人が褒められてると、あまり良く思わず張り合う様な方です😅

何かあればこちらで話して、気持ちを落ち着かせてトラブルにならない様円滑にお付き合いして行こうと思います!ありがとうございます😊

• 3月13日
ままり

失礼すぎます。。悪気ないんでしょうけどね😅

• はる

はる

そうなんです…!悪気がなくて、正論言ったのに!と言うような方で😓周りからも少し浮いてる方なのですが、普段は面倒見も良い方なので縁切るまでは思えなくて😭

• 3月13日
yaa

失礼すぎますよ!はるさん優しすぎます!基本良い人ってそれ良い人じゃないです。。

• はる

はる

そう言って下さると救われます😭ありがとうございます!普段は面倒見が良い方なのですが、自分の意見が正しいと思うような方でお店とかでも平気で、この機械なら私の家にある機械の方が良い、高いわこんなの。と大きな声で言ってしまう方でして💦

• 3月13日
やなこ

まだ抜け毛が落ち着かない時期ですよね💦
私もその頃はめちゃくちゃ気になってました😣
そんな時にそんなことを言われたらショック過ぎます!
そして失礼ですよね。。。
そんな方とはなるべく関わらないようにしたいです💨

• はる

はる

そうなんです💦授乳中とかは仕方ないみたいですと言うと、皆がみんなそうではないでしょ。綺麗な人は綺麗よ。と言われて更にへこんでしまいました😅

• 3月13日
みさ

私ならはっきり言ってしまいます😅
本当に失礼すぎる💦

• はる

はる

私もはっきり言えばいいのですが、私自身人の顔色を気にしてしまうとこがありまして言えず、こちらで愚痴ってしまいました😥💦もっと、自分の気持ち言える様に頑張ろうと思います!ありがとうございます😊

• 3月13日