※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來夢
子育て・グッズ

ハイハイの始め時や心配事について相談です。焦る必要はありませんか?

ハイハイっていつぐらいから始めましたか?
うちの子はうつ伏せになってもじたばたするだけで少しすると泣き出してしまってハイハイはしてくれません。
目の前でハイハイして見せたり、わたしの手に足を乗せて蹴らせて進ませるってことをやっていますが、しばらくすると泣き出してしまいます。
おもちゃを遠くに置いたり、少し離れた場所からおいでと声をかけてもその意思はあるものの、
できないの知っててどうしてそんな意地悪言うのーって感じで泣かれてしまいます。
焦る必要はないんですかね…?

コメント

ぱーら

焦ることないですよ😊
ハイハイできない子もタッチの方が早くできたり、できる順番はお子さんそれぞれなので👍
うちの子もなかなかしないなっておもってた矢先、朝起きたらベッドの上で四つん這いになっててびっくりしたことありました😆

  • 來夢

    來夢

    急にできるようになるんですね😂
    気長に待ちますありがとうございます!!

    • 3月13日
deleted user

9ヶ月でしましたよ☺️うちの子はつかまり立ちが先でした笑笑

  • 來夢

    來夢

    やっぱり立ち上がるのが先の子供さんもいるんですねぇー😂

    • 3月13日
ぴーすけ

まだまだ出来なくても大丈夫だと思います👍🏻💕うちの息子は8ヶ月で出来るようになりました!!

焦らずゆっくり見守ってあげましょ🥰

  • 來夢

    來夢

    8ヶ月でできたんですね!!
    何か環境が悪いのかなーとかわたしのやり方がだめなのかなーとか考えてました😂

    • 3月13日
ひさ

ずり這いしますか??
次男はまだずり這いで最近やっとお尻を上げるということを学んだらしく、ハイハイの体制にはなるけど、そこから進み方が分からないみたいですw
(お兄ちゃんにハイハイの仕方指導されてますww)
焦らなくていいと思いますよ!
周りの子とかが早くても、その子その子で成長スピード違いますし、早ければいいってもんでもないので💦
次男は少し遅いかなー?と思いますが、ゆっくりでいいと思ってます🙌

  • 來夢

    來夢

    ずり這いすらまだですかねー
    やっとこたまーに方向転換できてる感じです😂

    • 3月13日
もえ

10ヶ月で出来るようになりました!
焦る気持ちはわかります🤣
急に出来るようになったりするので
こればかりは赤ちゃんのタイミングなんだと思います🙋‍♀️

ハイハイよりもつかまり立ちと伝い歩きが先に出来ました😊

  • 來夢

    來夢

    コメントくださってるママさん達の中にもつかまり立ちが先の子供さん結構いて安心しました😂

    • 3月13日
deleted user

まだハイハイしませんよ☺️
寝返りは3ヶ月でしましたが、それ以降ズリバイもしません。
やっと1ヶ月前くらいから四つん這いしてますが、グラグラしており全く進展ありません😅
動き回るようになっても大変なのでいいかな〜と思ってます。

  • 來夢

    來夢

    うちもずり這いまだしないです😂
    寝返りすごく早いですね!!
    うちは4ヶ月くらいでした😂

    • 3月13日