※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
子育て・グッズ

朝7時に起きて保育園に通う準備をしようと思っています。朝ごはん後は洗濯や掃除をして、お昼までに外出します。朝はテレビをつけて過ごすか悩んでいます。

現在、専業主婦で朝9時ごろ起きています。
7時に起きれたら主人のお見送りをして、寒いので二度寝しています、、💦

4月から保育園に通うので朝7時に起きるようにしようかと思ってるのですが、起きて朝ごはん食べた後は何しますか😂?

普段は朝ご飯食べて洗濯して軽く掃除機かけたらあっという間にお昼になってます。
お昼ご飯まで食べたら外に出てます。

朝はテレビつけますか?
どうやって過ごそうか悩んでます😂

コメント

Juriet.

まだ子供が凄く小さいですが、うちの子早起きです😣
6時すぎに起きて洗濯回して少し遊ばせて8時前から
離乳食あげて洗濯干して掃除したら児童館行ってます!

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    児童館行ってるんですね!
    前住んでたとこで1度だけ行ったきりです😊💦
    うちの子が8ヶ月のころは夜泣きがすごくて参ってました😭
    離乳食準備して食べさせてたら1日が終わってた気がします、、笑
    ちゃんとされてて尊敬します☺️💓

    • 3月13日
  • Juriet.

    Juriet.

    周りに知り合いがおらず、旦那も帰りが遅いので
    私が潰れそうで児童館行ってます(笑)
    話し相手いるのといないのでだいぶ違うかなって!
    離乳食はほとんど冷凍をチンだけなので😀

    • 3月13日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    そうなんですね😊!
    子育て期ってけっこう孤独ですよね😢
    離乳食はうちも冷凍ストックとベビーフードにお世話になってました😊🌟

    • 3月13日
ひさ

私は、6時に起きて旦那のお弁当と朝ご飯の用意してたら子供達が6時半くらいに起きるので、着替えさせて旦那の布団で横にならせて、7時過ぎくらいからゆっくりご飯、その間に洗濯は済ませてあるのでご飯後に干して、みんなで旦那を見送って、そこから遊びの時間です🙌
長男が今病気療養中でこども園通えておらず、今月末からまた入院なのですが、今からリズム整えとかないと...と思って😅

朝はご飯食べるまでテレビ付けないです!

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    お弁当準備されてるんですね!
    うちは主人が準備してるので流れで私のぶんも詰めてくれそうです😂笑
    お子さん療養中なんですね!
    大変でしょうけどきっと良くなりますよ☺️🙏💕

    テレビの付け時がわからなくて😂
    ご飯食べてるときに付いてたら見ちゃいますよね!

    • 3月13日
  • ひさ

    ひさ

    今まではたまにしか作ってなかったんですけど、作る度に喜んでくれるので喜ぶ顔が見たくてやってます😊

    テレビ付いててもご飯になると長男が「テレビ消すよー!」と言ってテレビ消します🙌
    ちなみに今日はまだ1回も付けてませんw

    • 3月13日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    そうなんですね!
    旦那さん喜んでくれるとか可愛いです☺️💕

    お兄ちゃんしっかりしてますね!
    うちもテレビつけてません😊🌟

    • 3月13日
シナモン

めちゃめちゃわかります😂
私も今は専業主婦ですが主人見送った後二度寝して子どもと九時ごろ起きます😂
うちも今年からプレが始まるので生活見直さなきゃと思ってますが園に通いだしたら7時に起きても中々用意進まなくてバタバタしそうです😅

解答になってなくてすみません🤣

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    わかりますかー😂
    もう寝過ぎてて恥ずかしくて人に言えなくて、、笑
    息子もめっちゃ寝てるので起こすの可哀想だなーと思っちゃって😂💦

    うちは9時から勤務なので7時起きじゃ遅い?6時半?と思ってます😂
    園に通いだしたら何時にお洗濯する予定ですか🙆?
    朝か夜か迷ってまして😂

    • 3月13日
  • シナモン

    シナモン

    私もです😂周りには言えないですよね😂
    子供がそれ以前に起きたらあー今日は早いなーとか思っちゃってます🤣

    そうなんですね💧送迎もあるので忙しくなりそうですね💦
    洗濯は出来たら朝したいですけど干す時間がなくて結局夜に回しそうです😅働き出したら乾燥機回して帰ってきて畳むとかにしたら楽そうですよね🤔

    • 3月13日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    やばいなあと思いつつどんどん遅くなっていきました😂
    まあでも早寝早起きを習慣づける良いタイミングですかね🤗

    そうなんです😭
    洗濯は夜にタイマーセットしておいて、朝干そうかな?と思ってます🤔
    あー!乾燥機付き洗濯機ですね!
    欲しいけど、主人が就職するときに買った洗濯機がまだ頑張ってくれてるんですよね。笑
    ボーナス出たら買ってもらおうかな😂💓

    • 3月14日
まままり

6時半に起きて朝ご飯とお弁当作って子どもの幼稚園バス見送って(10時くらい)から寝ます😂
洗濯は夜に、掃除は子どもが幼稚園行く前に終わらせちゃいます(笑)
なので10時から子どもが帰ってくる16時までゴロゴロしてます...😂

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    お子さん幼稚園の専業ママさんなんですね〜!
    10時から寝るのはお昼寝って感じですかね🤔?
    お洗濯は夜なんですね!
    部屋干しですか🤔?

    • 3月13日
  • まままり

    まままり

    そうです😅子どもが幼稚園に行っている間は暇です(笑)
    10時からは...お昼寝になるんですかね?😂とりあえず寝室で過ごしています😅
    洗濯は部屋干しです!うちは常に部屋干しですが、北海道なので今時期は外に干す方はいないです!(笑)

    • 3月13日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    そうなんですね!
    ひとり時間いいですね😭
    息子につきっきりなので羨ましくなっちゃいます😂💕
    北海道なんですね!
    外に干したら凍っちゃいますね😂笑

    • 3月13日