※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
子育て・グッズ

0歳、1歳の子どもがインフルエンザにかかるのが心配。予防接種を受けられる医師を探したい。保育園通い中。

0歳、1歳でインフルエンザに罹ったお子さん、いらっしゃいますか?(>_<)

うちは卵アレルギーを持っている為、予防接種は受けていないのですが、2月から保育園に通わせています。

インフルエンザの警報が出てる今、罹ってしまわないか心配です( ; ; )

アレルギーも軽度の為、予防接種してくれるお医者さんを探して打てばよかったですかね…

コメント

ママちん◡̈⃝♥︎

1歳8ヶ月の息子がいます。
年末にインフルエンザに感染しましたm(__)m

まだ流行ってない時期だったのですが…

予防接種は受けていなくて、
熱は40度超え…
しんどそうでしたm(__)m

タミフル、苦いみたいで飲まなかったですが
2.3日で熱下がりました。

知り合いは予防接種打ったけどかかったみたいで、
でも予防接種していたから症状はマシだったようですm(__)m

• miri

miri

回答ありがとうございます!

40度越え…親としても気が気じゃないですね( ; ; )
    ウチはインフルエンザではないですが、年始に40度近い熱が出た時、初めての高熱で、グッタリ感が半端なくて、心配で心配で…( ; ; )

過ぎてしまえば、あんなことがあったなぁって言えるんですけどね…

• 2月21日

うちもアレルギーだからと打たずにいたら、なりました(*_*)
あとで聞いたらアレルギー軽度のため打てたそうです^^;
他の子より打った後病院で待つ時間が長いと思いますが…
来年は打とうと思いました(*_*)
今年はもう打たずにいてしまったので、手洗いうがいで乗り切るしかないですね!
あと、食べ物にもかけられる、インフルとノロウィルスに効果がある除菌スプレー買いました!

• miri

miri

軽度なら打っても大丈夫なんですね!もっとちゃんと調べるなり聞くなりするべきでした(>_<)
    ウチも、来年は打とうと思います!

食べ物にもかけられるスプレーも、初耳です!
    私は今日、クレベリンを買ってきました^^;

• 2月21日
☆☆なっちゃん☆☆

私は、保育関係の仕事をしていますが、周りでは予防接種しているしていないに関わらず、インフルになってしまった大人、子ども、たくさんいますよ。
こういう言い方は無責任かもしれませんが、なるときはなるし、ならないときはならない!と思います(^_^;)
それに今から予防接種をしても、免疫力つくまでに2~3週間かかるんじゃなかったかな?と思います(確かな情報ではなくてすいません)
なので、今から打っても効き始めるのは3月半ば…まぁ、まだインフルが蔓延しているときではあると思いますが…

私は、毎年打っていたのですが、今年は2歳の娘共々打ちませんでした。
手洗いうがいマスクを徹底しています。今のところ、風邪もひかずに元気に過ごせています。
ただ、保育園には通っていないので…
集団生活をしていたら心配ですよね。まだ年齢も低いですし…
心配てあれば、一度かかりつけの先生に相談してみたらどうでしょうか?

• miri

miri

大人でも、予防接種していてもなる時はなりますもんね( ; ; )
    ただもし打っていたら、インフルエンザに罹った時には少しでも軽く済むだろうし、打ってあげたら良かったと後悔してます(>_<)

…と言っても、もうどうしようもないですね( ; ; )

まだ罹ったわけでもないので、来週からの通園も頑張って行ってもらって、手洗い等徹底したいと思います!

• 2月21日
ゆきなぉ

うちも卵アレルギーあるけど、普通に予防接種受けましたょ!!だから、今のところインフルにはかかってません。

• miri

miri

卵アレルギーあっても、打てたんですね…!(>_<)
    来年は、打とうと思います!

• 2月21日
うどん姫

インフルは受けたことないですが、卵がはいってる予防接種受けれましたよ

うちは数値も高いし心配してましたが、アレルギーの先生は大丈夫ー!うけれるよー!
って言ってくれました

別の病院でも問診とかにかくけど、何も言われたことないですよ(*´∀`)

インフルは去年1度だけなりましたが、たいしたことなく終わってくれました。

心配ですよね、うがい手洗いだけは、しっかりさせてます

• miri

miri

お子さん、インフルにも罹られたんですね!
    たいしたことなくて良かったです(>_<)
    よく言われる、乳幼児は重症化しやすい…というのがほんと怖くて( ; ; )

今さらこんなに心配するなら、もう少しちゃんと調べて受けさせるべきでした(>_<)

• 2月21日
シングル5児母ちゃん(27)

去年0歳だった子供がなりましたよ(;_;)予防接種したんですが…
タミフル飲ませるのに抵抗あったんですが、2日くらいで元気になりました

• miri

miri

やはり、なる時はなるんですね(>_<)
    でも、予防接種してる分、少しでも軽く済んでるならそれはそれで安心ですね( ; ; )

• 2月21日
✩sea✩

2人目の息子が1歳1ヶ月の時、インフルエンザにかかりました(´・_・`)
保育園にもいっていたし、その時は予防接種はしてなかったので、後悔しましたが、その後3年はかかっていません(*´-`)

• miri

miri

もし来年あたりに罹ってしまったら、ウチもちょうど1歳で罹ったことになります( ; ; )

☆ゆゆ☆さんのお子さんは、多少免疫が付いたんでしょうかね?親としては安心しますね(´◡͐`)♡

• 2月21日