※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃい
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が手づかみ食べをしていますが、マンネリ気味です。皆さんはこの時期どうしていますか?手づかみ用のメニューのおススメがあれば教えてください。

9ヶ月の息子がつかみ食べをしたがります。
まだまだ下手くそで、細かい物だと散らかすだけで食べられず怒って泣いてしまうので、手づかみ用にパンと野菜のおやきを用意しています。
ですが、ちょっとマンネリ気味で…

皆さん、この時期どうされていますでしょうか?
あと、手づかみ用におススメのメニューはあれば、是非教えてください!

コメント

ネコ

手作りではないですが😅
私は
おせんべい、バナナの輪切り、いちご
等あげてます!
上手に掴めるようになると
ボーロが楽しそうでしたよ!
小さいのを一生懸命つまんで食べて満足してます🥰

• ぴゃい

ぴゃい

ボーロはおやつであげはじめました!
    つまめるのが嬉しいようで、催促してきます☺︎
    バナナやイチゴはまだぐちゃぁ…って感じなので、つまむのがもう少し上手になったら再チャレンジしてみます(ර⍵ර)✧

• 3月13日
こいこい

おやきや食パン以外だったらバナナと赤ちゃん用のお菓子あげてます💡
小さめな物掴めたらどや顔したりしてます

• ぴゃい

ぴゃい

ドヤ顔w出来た!ってことがわかってるんですね、すごい(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
    お菓子はエンドレスで欲しがるので、時間を決めてあげています。
    バナナはぐちゃぁ…としてしまうのと、硬めのものを丸呑みしてしまうので…もう少し上手になったらまた食べさせてみます!

• 3月13日
あんかん

うちも最近手づかみしたがります💦
まだ作ってないのでお答えになってなく申し訳ないですが、そうめん細かくして茹でて(好きな野菜も入れる)卵混ぜて焼くというレシピを見つけてやってみようと思ってます😊
味付けはコンソメと書いてました!
全卵クリアしてなかったら難しいですが…😭

• ぴゃい

ぴゃい

レシピありがとうございます!
    簡単そうなので、やってみます!

• 3月14日