※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が縦抱きすると立ち上がりそうで、キック力が強いです。早い段階で立ちそうで心配です。この時期でも立ち上がりの動きは普通ですか?

生後1ヶ月たったばかりの娘、縦抱きすると立っちしそうになります。キック力がとにかくすごくて、生後2週間ごろから布団を蹴り飛ばしています笑(*´罒`*)♡

かわいいのですが、相当早くに立ち上がってしまいそうでヒヤヒヤですf^_^;
生後1ヶ月でもこんなものなんでしょうか??

コメント

がぼーんぼん

足力が強いことは良いことですがあんまり早くから立たせようとすると足の形成がうまくいかなくなるそうなので自分からつかまり立ちなどするまで様子みたほうがいいとは思います(>_<)今は首も座ってないですしね、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    そうなんですか!知りませんでした(>_<)
    立たせようとはまったくしてないのですが、自ら立とうとする力がすごくて…f^_^;

あまり無理させないよう気をつけます✩⃛

• 2月20日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

うちの子も縦抱きが大好きだったのでわかります!無理無い程度に遊んでください(^_^)

• 2月20日
  • ままり

ままり

赤ちゃんみんな縦抱き好きなんですね♡
    まだまだゆっくり成長してほしいので無理せず楽しく遊ばせます(*´꒳`*)

• 2月20日
タロママ

我が家もそんな感じでしたよ😁
足が動くのが楽しいのか、縦抱きが嬉しいのか、、、

幸い夏場だったので布団類は心配せずすみましたが、、、
可愛いですよね❤️

• ままり

ままり

同じような方がいて安心しました٭¨̮うちの子もうれしそうに足バタバタして立っちの練習?してます笑
    ほんとかわいいです(。›◡‹。)

実際つかまり立ちなどしたのは早かったですか?

• 2月20日

うちの子も同じでした(●´ω`●)
退院した日から
ダブルベットを蹴って徘徊してました!!

つかまり立ちをしたのは
6ヶ月と3日くらいでした^^;
そこからすぐに伝い歩きもしましたし
今では1人立っちも少しするくらいです∑(゜△゜;)
ですが成長が早すぎて大変です↓

• ままり

ままり

赤ちゃんの脚力、想像以上でびっくりしますよね笑(^o^)
    6ヶ月でつかまり立ちですか!早いですね‼︎そして1人で立っちも…(≧∇≦)
    かわいいけど目が離せませんね。うちの子も同じようにサクサク成長しちゃいそうです✩⃛

• 2月20日

退会ユーザー

ほんまにビックリです!!∑(゜△゜;)
    こんなに動くもんやっけ…?
    ねんね期どこだー!!ってなりました。笑
    はい☆
    伝い歩きも6ヶ月マスターです^^;
    はにーちゃん♡さんの
    お子さんも早そうですね♡

• 2月20日
  • ままり

ままり

6か月でつたい歩き…笑♡すごすぎです!赤ちゃん選手権とかあったら優勝ものですね(。›◡‹。)
    ほんとうちの子も早そうです。私まったく運動神経ないのにうちの子どうしたの〜って感じです笑(*´罒`*)

• 2月20日

退会ユーザー

おはようございます☆
    私もですよ!!笑
    全く運動だめで…^^;
    どこからの運動神経やら…

• 2月21日
  • ままり

ままり

ほんとですか笑!
    お互い旦那似ってことですかね(。›◡‹。)赤ちゃんのうちだけじゃなく、大きくなってからも運動神経キープしててほしいですw

• 2月21日

うちの息子も同じです‼
なので、座って立ち上がりそうになったら、そのまま手を離して首座る練習させてます(笑)

• ままり

ままり

お〜!座ってるところから立ち上がりそうになるなんて上級者ですねwwwうちの子はまだ縦抱きしたときだけバタバタしてる感じです٭¨̮
    首座る練習、私もタイミング見て始めてみます(^o^)

• 2月20日
シングル5児母ちゃん(27)

足の力が強いんだと思います(・∀・)

わが子達もそおでした。布団かけてあげてもキックしていましたよー^^;
大きくなった今でも寝てる時なんか布団蹴っ飛ばして寝ています(。-_-。)笑

• ままり

ままり

お布団蹴飛ばす子は大きくなってもそのままなんですね笑(。›◡‹。)冬場の寒い夜は風邪引かないか心配になっちゃいます。。

• 2月20日
きゅさこ

ウチも強いです(^^;;
この前1ヶ月を迎えたばかりなのに……うつ伏せ寝の練習で旦那の胸の上で抱っこしてるとどんどん登っていっちゃいます…(^^;;
でも、上の子も足ムチムチだったし、強かったんですが立つのも歩き出すのも普通くらいでした ٩(๑´3`๑)۶
本人のやる気次第かなーと思いますが、ハイハイをちゃんとやってくれた方が安心ですよね(´・ω・)

• ままり

ままり

うつぶせ寝から登って行っちゃうんですか!?それは強い〜(^o^)足だけじゃなく腕もしっかりしてそうですね✩⃛
    ほんと、やる気と体力があるのはいいんですが、首がすわって寝返りしてハイハイして…と順番に進んでほしいです⑅◡̈*

• 2月20日
hinata.mama

うちの息子もそんなかんじです !
元気なときに抱っこするのほんと大変です(笑)

• ままり

ままり

抱っこしたときのバタバタ感すごいですよね笑(^o^)落ちちゃうよ〜危ないよ〜って言いながら抱っこしてますwww

• 2月20日
*はぐ*

うちも全く一緒です!
ロンパースの足の部分を生後2週間くらいで蹴りが強すぎて中のゴム切れてしまいました😱
肌着も下がのびのびで次の子に使えない可能性大です😭

首もだいぶしっかりしてきているし、腰がしっかりしたらすぐ立ちそうで怖いです(T ^ T)

よく考えたらお腹にいる時から胎動激しかったです(´∀`)

• ままり

ままり

おぉぉー!一緒ですね(^o^)うちの子も1か月で首しっかりしてるし立っちへの意欲がすごくてこっちがビックリします笑!

お腹にいるときもホント胎動激しかったですー!!胎動激しすぎて破水しましたよ〜笑(。›◡‹。)

• 2月21日