※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

モグモグ期に食材をみじん切りしてから茹でるとペースト状になってしまう。かぼちゃやジャガイモの調理方法について教えてください。

今モグモグ期に移行中なのですが、食材はみじん切りにしてから茹でるんですか?

かぼちゃやジャガイモなど、茹でてからみじん切りしようとすると崩れて結局ほぼペースト状になってしまいます。
皆さんはどうされてますか??

コメント

ありす

みじん切りにしてから茹でてましたよ😊

• ととんとん

ととんとん

やはりそうですか!
    次からそうします😊ありがとうござます✨

• 3月13日
ふくろう

茹でてから切ってました。
じゃがいもやかぼちゃは、茹で加減が難しいのでレンジでチンしてから、切ってましたよ!

• ととんとん

ととんとん

煮崩れみたいにならなかったですか?
    レンチンだとうまくいくんですかねー🤔

• 3月13日
  • ふくろう

ふくろう

刻むの難しいですよね。
    1cm角くらいじゃないと、基本ペーストになってしまうので、刻むというよりチンして粗く潰してました。
    かぼちゃは皮つきのまま半分か1/4に切って種取ってラップで包んで、100g当たり約2分チンしてます。あとは、皮とって粗く潰してという感じです。

• 3月13日
  • ととんとん

ととんとん

難しいですよね😓
    刻んで茹でるorレンチンでうまくいかなかったら私も荒く潰す方法でやってみます!
    ありがとうござます😊

• 3月13日