※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

出産前の症状で、出血が心配。予定日過ぎているので電話相談が必要か悩んでいる。

正確な時間はわからないんですが、寝ていて生理痛のような痛みでうーんと声を出してちょこちょこ起きてまして、トイレに行くと便器の水が赤くなっていて出血?しているみたいでした。ペーパーには血はついていません。
木曜の夜中におしるしはあったのですが、昨日の金曜日はおしるしはなく1度だけ前駆陣痛っぽいものはありました。
さっきのはまたおしるしだったんですかね(´Д` )?
予定日を3日過ぎてるので電話とかしたほうがいいのか、それともただのおしるしだからしなくていいのか…

コメント

きい

痛みの間隔ははかっておられますか?
水が赤くなるほど出血しているなら、病院に連絡したほうがいいと思います(>_<)

• 抹茶

抹茶

はかってなかったので今一応はかってます!
    もう少しはかって電話してみようと思います(。-_-。)

• 2月20日
  • きい

きい

これから陣痛がついてくるかもしれないですね!なんだか私までドキドキしています(>_<)
    赤ちゃんに会うためにがんばってください♡

• 2月20日
  • 抹茶

抹茶

ちょこちょこやっぱり痛いのでこれからくるかもですね!いやー緊張してきました。笑
    ありがとうございます!!

• 2月20日
RUIママン

おしるしだと思います!
おしるしって一回の人もいれば続く方もいるので。
いよいよ赤ちゃんも準備してくれてるのかも
しれませんね!

ご心配ならお電話なされば
良いと思いますが
まだ陣痛が来ていらっしゃらないので
とにかくお散歩やお風呂やスクワット
頑張られて下さいね!

あと、お食事も食べたいものを
食べられて下さいねw

本陣痛がきて
母子ともに元気にご対面出来ますように…

• 抹茶

抹茶

やっぱりおしるしですかね!
    本陣痛はまだきてないので、ちょっと痛みの間隔はかりながらできることして連絡してみます!
    ありがとうございます!

• 2月20日
はるママ

私は2月18日に出産した者です。
それはおしるしだと思いますよ(*^^*)
16日の11時にポタポタというサラサラの血がでました。
17日の早朝に生理痛のような腹痛と共に、生理の時と同じとろっとした血がでました。

そのあとクリニックに電話して、来てくださいと指示があり、お昼に入院し、陣痛が始まりました。
そして深夜を回り、我が子に会えました♡

ゆみぞうさん出産頑張ってくださいね(*^^*)

• 抹茶

抹茶

わぁ!おめでとうございます!
    なるほど、そういう出血の仕方もあるんですね!
    一応連絡してみます!ありがとうございます!

• 2月20日
♪(´ε`)

私にとって陣痛は、まさに生理痛のひどいのとお腹をすごく壊した時の痛みが同時にやって来た!!という感覚でした(^_^;

一応、便器の水が赤くなったことと、寝ていて生理痛の痛みがあったこと、おしるしや金曜日に前駆陣痛のようなものがあったこと等、全て病院に電話した方がいいと思います!

いよいよ出産かもしれないですねー。
頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)

• 抹茶

抹茶

耐えられる痛みですか?明らかに前駆陣痛と違うなぁって感覚ですかね?

いま痛みの間隔はかってみてるので様子みて連絡してみます!ありがとうございます!

• 2月20日
  • ♪(´ε`)

♪(´ε`)

私の場合ですが、陣痛って間隔が規則正しいって聞いてたので、助産師さんから5分おきになったら連絡してね!と言われてたので、痛みの間隔をメモしていったら、15分あいたり4分あいたりでバラバラだったので、前駆陣痛だなぁーと思い込んでました。

でも、痛みの限界がやってきて、のたうち回る位痛くなってきたので連絡したら、すぐ病院に来て、との事でした。

病院着いてすぐ内診?すると6センチも開いてたのですごくビックリされました!笑

痛みに強かったのか、よく我慢したねー、もっと早く連絡しても良かったよーと言われました(´×ω×`)

今思うと初めての出産だったので、陣痛がどんなものかわからなかったので、我慢出来たのかも、、笑

• 2月20日
  • 抹茶

抹茶

痛みの限界くるとやっぱり違うんですね!!
    しかも6センチも開いて!初めてだとどのくらい痛いのとか、耐えられる痛みだとまだなのかってわからないですよね( ゚д゚)

• 2月20日
  • 抹茶

抹茶

ちなみにいまこんな感じなんですけど前駆陣痛ですかね( ゚д゚)

• 2月20日
♪(´ε`)

これ、私も使ってた陣痛のアプリですー!笑

私こんなに規則正しくなかったので、もしかしたら本陣痛かもしれないですよ(´×ω×`)

• 抹茶

抹茶

一緒!笑
    え、、本陣痛ですかね( ゚д゚)
    もう少しではかって1時間になるので、おわったら電話してみます( ゚д゚)

• 2月20日
  • ♪(´ε`)

♪(´ε`)

何かで読んだんですが、陣痛の痛みは2分間位しかないので、その2分間を乗り切ろう!って書いてました。

確かに痛みと痛みの間って、普通に笑って助産師さんと喋ってたし、飲み物飲んだりしてました!

出産って大変だったけど、我が子を見たら、痛みに耐えて頑張って良かったーっていまだに思いますよ( ˊᵕˋ )♡

本当に楽しみですね。
    頑張ってくださいね!!

• 2月20日
  • 抹茶

抹茶

痛いときと大丈夫なときの差が激しいですね笑
    もうすぐ会えると思うと楽しみです(*^^*)
    病院に連絡したら、来てくださいとのことなので行ってきます!
    朝からありがとうございました!

• 2月20日
  • ♪(´ε`)

♪(´ε`)

そうなんですよー!
    痛くない時は、普通なんです(*´∇`*)

足元気をつけて行ってきて下さいね!
    応援してます!!

• 2月20日