※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

妊娠検査薬について、海外製のラッキーテストと日本製のチェックワンなどの違いや感度について知りたいです。排卵日からの陽性反応についても教えてください。

妊娠検査薬についてです!
二人目希望しています!

海外の妊娠検査薬(私はラッキーテストです)では陰性だったのに、チェックワンなどの日本製のやつで陽性だったかたいらっしゃいますか?!

ラッキーテストは感度低いとかありますか?!

ちなみにラッキーテストは早期妊娠検査薬で、排卵日から最短何日で陽性でましたか?!

コメント

ママリ

私は経験者ではないのですが、検査薬によっては感知するホルモン量の設定が違うのもあるので可能性はあるかと思います!ラッキーテスト使った事ないので、ラッキーテストに限らずの話ですが💦あとは、たまたま最初海外のでしたら陰性だったけど、その後日本ので試した時にはホルモン値が上がり始めて反応したってこともあるかと。でもどちらかで陽性がでれば、妊娠してると思いますよ🙆‍♀️

ちなみに私は早期検査薬ではありませんでしたが、生理予定日に検査薬してしっかり陽性でした!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😊
    フライングしたくてウズウズします😭
    今家に海外製のしかなくって、日本製のは高いけど正確だろうな〜と思い買いに行きたいのですが、まだ時期が早いので頑張って耐えます!🤣

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

気持ちわかります😭でもとりあえず頑張って耐えて下さい!ホルモン出始める時期も個人差ありますから。いい結果になりますように☺️

• 3月13日
  • ゆり

ゆり

排卵日と思われる日付近にタイミング1回しか取ってないので厳しいかな〜とも思っていますが😭😭
    ありがとうございました😍

• 3月13日
39110

ラッキーテストは海外製で、感度が高いです。尿中hcgが20〜25くらいで反応しますが、日本製は早期のものでたれば尿中hcg30くらい、生理予定日1週間後用のものであれば尿中hcg50以上とかになると思います。
なので、海外製で陰性なら、検査をする時期にもよりますが、どうなるか分からないですね…

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😊
    ラッキーテストは感度が高いのですね!ラッキーテストはほぼ正確な判定になりそうですね!
    今家にラッキーテストがあるので乱用してしまいそうです🤣

• 3月13日