※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘が夜中に4~6回起きます。6ヶ月で完母、離乳食は2回。授乳で対応。疲れてきており、保育園・仕事始まる前に解決したいです。どうすればいいでしょうか?

娘が夜中,いまだに4~6回起きます。

現在6ヶ月,もうすぐ7ヶ月になります。
完母で,離乳食は2回食です。
起きて泣く度に授乳してます。

どうしたら起きなくなりますか?

少し疲れてきてしまいました。
来月から保育園で,仕事も始まります。
それまでに解決したいです。

コメント

あーちゃん

夜分にすみません(^_^;)

同じ6ヶ月の息子がいます(^O^)
夜中に4~6回って、全然寝れないですね(;´Д`)
わたしは完母ではないので、あまり参考にならないかもしれないですが…
わたしは寝る前(20時台)ミルクで、朝までにだいたい2回起きます。2時とか3時ぐらいに泣いて、起きて授乳、起床前(5時6時)に泣いた時は添い乳してます。だいたいこの流れなんで、夜間授乳は寝ながら飲んでるし母乳足りてないんだな~って思います。
娘さんは起きる度号泣ですか???息子はちょっと泣いたぐらいだったら、トントンでもいけます!おっぱい咥えさせても数回吸って寝ちゃいます。もし毎回号泣でしたら、夜間だけでもミルクはどうでしょうか??泣いて起きる理由はお腹すいてるだけではないので、早く理由が見つかるといいですね!お仕事復帰されるようなら、なおさら寝れないとママ倒れちゃいますよ💦

長々失礼しました(^_^;)

T♡mama

これは賛否両論あるのでオススメ!
とかまでは言えませんが、私も全く
同じ状況だったのでコメントします!
うちは、7ヶ月と1週で夜間断乳を
始めました💦夜中何度も起きるのも
朝方覚醒するのも、生活リズムが
崩れるのも辛くて、、、😵
母乳外来に毎月通ってるのですが、
6ヶ月以降は夜中の授乳が無くても
大丈夫だからやってみてもいいかも
ってアドバイスしてもらったので
ふみきりました!7ヶ月で夜間断乳
早いかな、と迷いもありましたが、
何よりお互いに眠れた方が幸せだ!
っと思って☺️!
まだいま4日目で😂朝までぐっすり
まではいきませんが、夜中起きるのが
一回になりました!そして座って
抱っこしてトントンで寝てくれます!
長くなりましたが、お仕事が始まる
ということなので、夜間断乳
やってみてもいいかもしれません☺️