※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ(^^)
妊娠・出産

臨月の初産婦で、運動を頑張っているが赤ちゃんがまだ出てこない。予定日まで待つのが辛い。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めまして。予定日まで後10日、38w4dの初産婦で、臨月に入ってからは今か今かと赤ちゃんの誕生を待ちわびています。
私は8ヶ月の頃から運動にと体調が悪い時以外はウォーキングを1時間。
37wからは、ウォーキングに加えて、掃除・雑巾掛け1時間、スクワット100回程度を毎日。
38wからは、それに家の階段の上り下りを10回するようにしてます。
赤ちゃんの体重も2900あるという事で、自分なりにしっかり動いて赤ちゃんに会いたいんですが、全くと言っていいほど、何もありません。
毎日こんなにしてるのに…っと悲しくなる事もあります。
予定日まで、まだ日にちがあるので気長に待てばいいんですが、、、
もしよければ、皆さんの中にもこんなに動いたのに、予定日を過ぎたよーっとか、もっとこれするといいよーとかありましたら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まみぃ

私もウォーキング、スクワット、階段昇り降り等しましたが、予定日から8日すぎました(°_°)
先生からは、大股で歩くといいと言われ、ウォーキングの際は行っていました!!

予定日はすぎ、あせりましたが、出産は体力勝負なので、スクワットなど、やっててよかったー!と思いました✨

• まみぃ

まみぃ

出産までもう少しですね!がんばってください😊

• 2月20日
  • ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

コメントありがとうございます♡
    やっぱり、動いていても遅れる場合はあるんですね…(・・;)
    でも、体力をつける事はいい事ですよね‼︎しっかり大股で歩いて、赤ちゃんに会えるまで、続けて動き回ります(>_<)
    赤ちゃんに会えるまでもう少し‼︎のお言葉とても嬉しいです♪頑張りますm(__)m

• 2月20日
🎀まみにぃ〜🎀

私は逆に全くと言っていい程何もしてなくて、予定日の2〜3日前にスクワット数回ぐらいしかやってなくて…(・・;)汗
予定日前々日に検診行った時もまだ産まれそうにない感じだったのに、その日の夜中にいきなり陣痛来てお昼には産まれてました‼︎
参考にならなくて申し訳ないですが、、きっと赤ちゃんは会いたいタイミングを見計らってるんだと思いますよ♡
ちなみに、内診グリグリも全くなしで予定日前日に産まれました!
赤ちゃんが出てきたいタイミングがあるんでしょうね♡
ホント参考にならないコメントですみません(T_T)
早く赤ちゃんに会えるといいですね(*´ω`*)❤︎

• ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

私も内診グリグリがなく、してくれーと思ってるんですが、きっと内診グリグリしてもらっても、私の場合出産に繋がらないのかも(>_<)きっと、主人に似て赤ちゃんものんびり屋さんなのかもしれませんm(__)m
    コメント本当にありがとうございます♡
    赤ちゃんが会いたいと思うタイミングを待って、会えるまでリラックスして待ちたいと思います♪

• 2月20日
りえ509

毎日おなかに向かって早く出ておいで〜と話しかけてました(´ω`)8日早い出産でした!私ははりやすかったので自宅でヨガをやってました〜出産の日もヨガ終りにテレビ見てたら破水し出産となりました。ちなみに満月の夜は出産多いらしいです(笑)予定日ではない方が3組いました。

• ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

お腹に向かって話しかけ‼︎あまりしてませんでした(・・;)早く会いたいんですが、なんで陣痛が来ないの?っと不安になってました💦焦りが赤ちゃんにバレてたのかもです…(・・;)
    満月の夜聞いた事あります‼︎
    しっかり話しかけて、赤ちゃんも安心して出てこられるようにしてあげたいと思います(^-^)
    ヨガ・ストレッチも取り組みたいと思います♪
    コメント本当にありがとうございます♡

• 2月20日