※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

精神的、経済的に限界なので離婚を考えています。長くなります。旦那と…

こんばんは。精神的、経済的に限界なので離婚を考えています。長くなります。

旦那とはデキ婚です。

妊娠初期、病院で妊娠確定を貰った辺りに
Twitterで女の人から貴方の彼氏浮気してますよとメッセージが来ました。旦那が会いたいだのドライブ行きたいだの女の子をしつこくくどいているやりとりのスクショが送られてきました。
これからどうするか、急激な体調の変化など全てが不安の中でのこの件は相当ショックでした。
旦那に話したところ「元カノが俺のアカウントにログインしてて嫌がらせでやったんだろ」などと意味不明な回答。もし本当にそうだとしても元カノがログインできる状態にしておくだらしなさも嫌でした。これが3月の頭の話です。さらに同じ期間に旦那が趣味に私になんの相談もなく大金を使いました。これからお金かかるんだよと何度も言っていましたが貯金あるから大丈夫と言い張っていました。ですが、この趣味にかけた大金払ったのは旦那ではなく義母だと後に知りました。

翌月4月の頭、私の実家に結婚の挨拶に行きました。
結婚の挨拶なのにそれらしきことは何も言わずただおしゃべりをして帰ってきたようなものです。ここで私の家族はなんのためにきたの?となったようです。挨拶を済ませて旦那は先に家に帰り、私は1週間ほど実家に滞在しました。その間旦那は仕事だったのですが、後から義母にあなたが実家に帰っている間仕事に行ってなかったよと聞かされました。4月半ばから段々と仕事に行かなくなり5月には完全に仕事に行かなくなりました。

仕事に行かなくなった理由がボーナスが出ない給料がやすい通勤がめんどくさいとのことです。その後あまりに働く様子がなかったので新しい仕事を探すように促したり、この仕事どうかな?と求人を見せたりしましたが全く動かず。

働きに行かず何をしていたかというと、昼夜逆転の毎日。好きな時間に寝て好きな時間に起きてゲームしてYouTube見て、唯一動くのは遊びに行く時だけでした。遊びに行く頻度はかなりのものでした。

出産して何か変わると期待していましたが何も変わりませんでした。相変わらず働きに行かず、好きな時に遊びに行き好きな時に帰ってきて好きな時き寝て起きる生活が相変わらず続きました。

育児も全く手伝ってくれませんでした。
息子が泣いてもいびきをかいて寝ているか、目覚めても無視してまた寝ようとする。唯一したことと言えば自分の機嫌のいいときにちょっかいかかるくらいです。

初めての育児、誰にも相談できない環境、何も手伝ってくれない旦那。辛すぎて遊びに行く時に1度だけ、好きな時に遊びに行けていいよね。誰のおかげで遊びにいけると思ってるの。誰があなたが遊んでる間この子の面倒見てるの。いつも自分ばっかりと言う旨の文句を言いました。
すると俺が遊びに行く時文句言ってくんのだるいんだよ勝手にさせろと逆ギレ。この人は何を言っても無駄なんだなと思いました。それから文句を言うことも注意をすることも疲れました。どうせ逆ギレされる。さらに辛くなるだけです。

12月、息子を連れて実家に1週間ほど帰省しました。(これをきっかけに相当離婚の意思が固まるので長くなります)
その時Twitter女の人との絡みで嫌なものがあったのでLINEで指摘したところ大喧嘩。辛くて、やめてほしくて言ったのにまた逆ギレ。なぜか私に謝らせようとまでしてきました。その時旦那に言われたことを要約すると自分は好きな時に好きなことを自由にする。金も好きに使う。たとえそれが嫌だとしてもお前が我慢しろ。です。さらに出産してから変わった、もう好きじゃないお前が辛くてもお前の気持ちなんてどうでもいいと言われました。
そんなに好きに生きたいし別に好きという気持ちがないなら離婚して自由に暮らしてほしい、その方がお互いのためだと言いましたが拒否。その際離婚したら養育費払わないといけないじゃん金払うの無理と言われました。
ならなぜ結婚して子供産む決断をしたのかと聞いたらその時じゃないからわからないと言われました。子供うまなきゃよかったとも取れる発言もされました。母親面するな、それでも親かなどとても言われたくないことも散々言われました。

もうこの人とやって行けないなと思いました。
一通り自分が暴言吐きまくってスッキリしたら
突然我に返ったのかしばらくしてから
ごめんとLINE。なにが?と言ったらいろいろ
と言われたので別にいいと返しました
数分後またごめんとLINE。傷つけてしまったと言われました。傷ついたものは消えないしもういいよと言いました。
その後は会いたいとLINEが。好きでもない人によく会いたいと言えるなと言ったら会いたいと思ううちは好きなんだと思うとのことでした。

次の日旦那は実家に迎えにきました。
やけに優しくしてきました。私の家族にもいい顔をして。
その時、別に好きに生きていいよ、それでも我慢するから。でも無理だと思ったら黙って実家に帰るしその時は離婚だからねと言ったら、それは嫌だから嫌がることはしないよと言ってくれました。
そこからしばらく優しい旦那でした。

翌週からついに働きに言ってくれました。
でも1週間仕事に行って、1週間休んでの繰り返し。
その間頻繁に遊びに行くことは相変わらず続きました。

ですが部屋を掃除している時に裁判所からの手紙を見つけました。借金返済の催促でした。私はその時まで借金があることを知りませんでした。籍を入れる時借金がないかも尋ねましたがないと言われていました。
高額な借金を1度に払えとのことだったのでどうしたのかと思い、旦那に話しても意味が無いと踏んで義母に聞きました。弁護士を挟んで分割で返済することにしたそうです。義母は旦那がわたしに借金あること知られたくない様子だったから黙ってたと言ってきました。

そして1月末からまた働かなくなりました。
今も働いていません。

また今月趣味に大金をかけます。
私は旦那に妊婦健診のお金も、生活費も1度も貰ったことがありません。働けない私に平気な顔でお金を出させます。なので趣味は二の次でまずは生活費。趣味にお金使えて生活費出さないのは許さないと言ったところめんどくせえどう金使うかは俺が決めると言われました。
もうそのせいで貯金全くありません。

健康な体なのに、嫁も子供もいるのに働きに行かない責任感のなさ。そして浪費癖。正直ありなえないしならなぜ親になる決断をしたのか。こんな姿をみて息子に育って欲しくありません。

コメント

あい

長くなったので文章の続きが画像にあります。

むな

変わらないと思います。
親権も取れると思います!

🤩

未婚シングルマザーです
お金の面ならなんとかなります
絶対離婚した方がいいと思います
そして母親側によっぽどな事が
なければ親権は母親です
精神的にも辛いでしょうし
役所に相談してみてはどうでしょうか

ちぴ

アドバイスも体験談も何も無いですが、どうしたらいい?に対しての返答は離婚するの一点しかないと思います。
すごくクズすぎて腹立ちます(言い方悪くてすみません)

ただ離婚したくない理由はお金払いたくないからでしょ?
きちんと間に弁護士等に入ってもらって、お金のことを決めた上でキッパリ離婚するべきだと思います。
幼稚とかそういうレベルではないと思います。

ことら

親権は母親にあるので安心していいと思います。
ご自身のご家族には相談してますか?
文章だけでも、この旦那が変わる様子は見られないと思いますし、ツイッターでわざわざ浮気を報告して来る女がいることや、家族の言動そろっておかしい人ばかりです。
実家のお父さんやお母さん連れて来てでもいいので、離婚届書かせてください。
縁切って、養育費も受け取らずには、あわせる権利も与えなくていいと思います。

ちーちゃん

毎日の育児お疲れ様です😊
人様の旦那さんにキツイこと言いますが、すいません😥
旦那さん幼稚で子どもですね!
女に趣味に好き勝手に生きて、あいさんと息子さんの気持ちも考えずに勝手な事ばかり言ってて父親としても夫としても資格ないです‼️
息子さんにも悪影響だと思います💦
私ならすぐ離婚します💦
親権はあいさんに行くと思います。
お子さんも小さいですし、借金や育児にも関わってないので旦那さんは不利かと。
このままではあいさんが壊れてしまう気がします💦

ゆん

もうこれ序盤の段階で離婚した方がいいなー...と思いましたが、全部読んでみると逆に離婚しない方がリスク高いと思います😥
あくまでそれぞれの家庭の考えですが、生活費も入れず浪費する旦那がいたら子供がお金かかる時にやっていけるのか心配です。。。
働いてもお給料安くて、、、とかであれば離婚ではなくいい解決法がないかと思いますが、酷すぎて読むの辛くなりました😥
あいさんとお子さんが幸せな日々を過ごせるようになること祈ってます😣!!

• ゆん

ゆん

追加画像を見て...
    ちなみに親権は取れると思います。借金ありますし、働いていないことなども大きな理由になりますので。。
    養育費ももちろん請求できますが、お金がなければ貰うのは難しいとは思います。

• 3月13日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

そこまで何もしなくて
傷つけるだけなら一緒に
いる必要は無いと思います。

離婚したくない理由が
養育費払いたくないって事なら
腹を括り養育費は要らない
縁を切りたいとはっきり言って
離婚する方がいいかと思います。

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

う~ん😅💦 まだ、結婚してないのに、赤ちゃんが出来たら、ほとんどの男性の人がパニックになり、まだ遊びたいのに…って思ってるに違いないと思います…😞

いざ、デキ婚してみたら、やはり、旦那さんの本性が出てきたんですね…😅
まだ、時間がありますので、色々ありすぎて、きっと疲れてるかと思いますが、落ち着いて自分を見つめて、これからは、どうしたいのか、ゆっくり考えてくださいね。

離婚したら、スッキリになった人もいますし、逆に孤独になって寂しくなった人もいますし、シングルママになって頑張って働いてる人もいますよ🤗

ハゲッピー

大丈夫ですか?😱
これが私の息子だったら
絶対ボコボコにして嫁に土下座させるくらい腹立ちますね…
姑も何がしたいんだか…😅
親権はよっぽどの事を
あいさんがしてない限り取られないですよ👏

sa.

わたしも同じような夫と今離婚調停中です。(バックレられてますが)
絶対絶対そんな人間はこの先幸せになりません。
あいさんは何一つご自分を責めなくていいんですよ!
お母さんとして妻として精一杯努力されていると思います。
お子さんと幸せな日々を送れますように❣️
育児大変な時期だと思いますが、あまり無理せずたまに息抜きしながら頑張って下さいね。

ちー

私もできちゃった婚をしました。
きっと、あいさんも相手の性格をきちんと見極める前に子供が出来てしまったんですよね。
私自身も旦那の女関係やSNSの使い方、家族に対する態度などに何度も嫌な思いをしてきましたが、それを見抜く前に避妊をせず軽率な行為をしてしまった

• ちー

ちー

ので、そこは反省しないといけないなと思ってます。
    仕事もしない、育児もしない、自分を大事にしてくれないような男の人は一緒にいるだけ無駄な気がします。
    きっと息子さんと2人で暮らしたり実家に戻りながらフルタイムで働いた方が金銭的にも余裕がでますし、気持ちも少し楽になりますよね。
    憶測ですがまだ旦那様もまだ若いうちに結婚されて遊びたいという気持ちが捨てられないのかなあとも思いました💦
    うちは、浮気などありましたがまだちゃんとした仕事に就いているのと子供をとても可愛がってくれているので離婚は踏みとどまっています。
    でも、あいさんに離婚を渋るような理由がなければ絶対に別れたほうがいいと思いますよ!
    そのままじゃ家や車のローンも中々通らないですしね😣

あいさんとお子さんが少しでも今の環境から抜け出せて幸せになれますように!!

• 6月27日
tsukasamama

家族が似たような状況で離婚したので、その時のことをコメントさせてもらいます。

旦那が逃げないように、義家族も家族総出で離婚届を書かさせました。
義家族もどうしようもない息子とはわかっていると思いますので、強力をあおいでください。

ただ、養育費も途中で払わなくなり、勿論慰謝料なんて払ってもらっていません。
公債証書も作りましたが、法的にはバックれてもどうすることもできないそうです。

ただ、、離婚すると母子手当がもらえ、母子の医療費はほぼタダになり、子ども3人は実母と協力して育て、パートでもやっていけてます。

そんな男性と一緒にいて精神を疲弊するのは、時間の無駄ですし、何より今後変わることはありません。

お子さんと共に、早々に逃げる事をお勧め致します。

あと最後に元旦那が借金野郎だったので経験談ですが、借金癖があって返済を滞るような人間は、支払いに対する意識とお金に関する頓着が全く無いので、今後も金銭面でも苦労する事が容易に想像できます、、、

奥様名義の借金を作られないうちにお早く、、、