※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atts
家族・旦那

タブレットで動画を再生しようとしたところ、「結婚後本当に好きな人が…

タブレットで動画を再生しようとしたところ、「結婚後本当に好きな人が出来た 離婚」というような検索の履歴が出てきました.......
旦那のアカウントを設定しているので多分旦那の履歴です。
どうしていいか分かりません。
正直浮気をしているなら離婚かなとは思うのですが、子供二人(2歳と6ヶ月)を連れての生活が不安です.......
旦那との付き合いはもう10年くらいになるので、それなりに情もあるので寂しい気持ちもあります。

今すぐ旦那に話すべきか、様子を見るべきなのか、皆さんならどうされますか?
見つけたばかりで混乱してるので聞かせてください。

コメント

もなみ

それはびっくりしますね😰
私なら正直に話すかと思います。

本当に好きな人ってなんなんですかね。10年も一緒にいるなら、気になる人がいて恋愛っぽくなるだけで、ものすごく好き、みたいな感覚になってしまいますが、よくよく考えると今が1番幸せで大切な毎日なはずです。それに気づいてもらえるといいですね😢

• atts

atts

そうですね.......
    子供は遊んだりしてあげてたりで可愛がってくれてますし、気づいてくれればいいんですが.......
    ちょっと落ち着いた後で正直に話してみます。

• 3月13日
ほむら

私なら、まず、他に浮気の痕跡などないか探し証拠押さえます。そのあとは気になって眠れないし、抱え込んでいることが辛くて仕方ないので、なにこれ?と聞いてしまいます。
そこで、ごまかしたり、言い訳してきたら、まだ離婚する気は無いと思いますが、白状したらもう無理かもしれません。

• atts

atts

そうですよね。
    ちょっと私自体が落ち着いてから話してみようと思います。

• 3月13日
ぴぴ

離婚も考えてるなら正直に切り出してみてはどうでしょうか?
検索の感じからすると他に気持ちはあっても
浮気ではなく離婚してからと考えてるようにもとれるので、
今後どうしたいのか腹割って話すのが1番かなと思います💦

• atts

atts

そうともとれますね。
    腹を割って話してくれればいいですが.......
    とにかく話は聞きたいので話してみます

• 3月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

本気ならば離婚も考えてると言えば気持ちが動いてることくらいは話してくれるといいんですがね…💦
    それによって離婚するとなれば今後変わることもあるだろうし
    準備も必要だと思うのでお互い冷静にしっかり話せるといいですね!

• 3月13日
  • atts

atts

ありがとうございます。
    私も話し下手なのでちょっと整理しつつ頑張ってみます!

• 3月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

問い詰めたりではなく実際どうなのかや、
    もし離婚となった場合、こちらの生活の準備もあるからきちんと話したいと伝えてみてはどうでしょう?
    いつ離婚を言われるか不安なままでは生活も落ち着かないし…と。
    少し別居などして冷静に考えてもらうのも手だと思うので
    上手く話せますように😌

• 3月13日

私なら話しません。多少の浮気では離婚しません。
10年も一緒にいれば他の人に目移りすることもあるでしょう。
でも今だけだと思いますよ。
旦那さんもしばらくして浮気の気持ちが落ち着けば、何が一番大切か気付きます。

• atts

atts

今だけだといいですね.......
    抱えきれないと思うので1度話してみたいと思います.......

• 3月13日
たまねぎ

うーーーーん、見てしまったら気になるから聞いちゃいますね😓

• atts

atts

気になりますよね.......
    私自身抱えておけないと思いますし、1度話してみます。

• 3月13日
める

それはとても混乱してしまいますね。。
様子を見ているうちにも何があるかわかりませんし、落ち着いて旦那さんと話をするのが良いかと思います…😥
いっときの気の迷いだけであってほしいですね…。

• atts

atts

本当に、気の迷いとかであって欲しいです.......
    明日にでも話をしてみたいと思います

• 3月13日
もちねこ

私なら正直に話し合います😢
ただ、私の自論ですが、結婚して子どもも2人いるということは、そうなる運命だったんだと思います。
もしも、結婚後にできた好きな人というのが運命ならば、その人ともっと早く出会うはずだし、結婚してるんじゃないかなと思います。
なので、その人は運命じゃなかったんだと思います。
私がもし旦那さんの立場なら、好きになってしまったけど、その人は運命の人ではなかったと考えて諦めます。
現実問題、attsさんとお子さん2人を捨ててでも、一生会えないとしても、その女と一緒になりたいというのなら、私は離婚してほしいと旦那さんに伝えます😭
でも、その代わり子どもには会わせない、都合のいいことだけ言わせません。
そのくらいの覚悟を持って行動できるのか聞きます。

• atts

atts

そうですよね。そこまでしてその人がいいと迄言われたら正直子供には絶対合わせたくありませんね。
    まずはゆっくり話してみます!

• 3月13日
のーたん

例え離婚になったとしても、旦那さんは子供の養育費を払ってもらわないといけないですよね。それと好きな人ができたから離婚しようは、両家にもしっかり説明しなきゃいけないことですし、旦那さんはどこまで覚悟があるのかですね。大人なんですから、好きだけの理由で離婚は私からしたらただの子供だなって思ってしまいました。

• atts

atts

その通りです。
    たまに考えなしなところもあるので絶対無いとは言えず.......
    そうじゃないことを願います.......

• 3月13日
めい

ショックですよね💦💦
2歳と6ヶ月の二児の子育てを頑張ってる妻を見ながら、何調べちゃってるんだと腹が立ちました。
皆さんも書かれているように、家族がいる日常に慣れてしまい、少し刺激的な感情に浮かれてるのだと思います。
しんどいことから逃げる癖がある人なのかなと思います。

元夫の不貞で調停離婚した経験から言わせてもらうと、少しでも離婚する可能性があるなら、旦那さんに見つからないように浮気の調査をして証拠を掴めたら掴んだ方が良いと思います。
何もなければそれで良いし、もし浮気が分かって離婚になれば、慰謝料はすべて証拠が勝負です。
慰謝料があれば、小さい子がいて働きにくくても、心に余裕を持って生活できます。
今はそこまで考えられないかと思いますが、色んなことを予想して、判断していって下さい。応援しています。

• atts

atts

そうですよね。
    ちょっと落ち着いてきたら少し腹たってきました。笑
    しんどいと逃げる癖はありますね。
    子供が産まれてからは少し治りましたけど.......

もしそうなら慰謝料は頑張って取ります!
    その後のアドバイスも頂きありがとうございます(^^)

• 3月13日