※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
お金・保険

ハワイ挙式に子供と行くのは心配。費用や子供の様子知りたい。負担は期待せず、経験者のアドバイスが欲しい。保育園も通うし、体調不良でのキャンセルも心配。

実の妹がハワイ挙式をすることになりました。
8〜9月頃を予定しているみたいですが、費用と1歳8ヶ月頃になる娘が8時間のフライトに耐えられるか気がかりです…💦
兄弟のハワイ挙式に子連れで行かれたことある方にお聞きしたいのですが、費用はどのくらいかかりましたか?それと子供は飛行機の中の様子はどうでしたか?

保育園も4月から通うので、病気にもかかりやすくなるだろうし、土壇場で体調不良でキャンセルの可能性もあるだろうなという心配もあります💦

費用のことはどうなるかまだ聞いていないのですか、ネットで調べてみたら新郎新婦が全額負担・一部負担・両親の援助があった・全て実費と様々だったので、負担してくれるのは期待しないでおこうと思い、良ければお話聞かせてください!

コメント

ゆんゆん

挙式は参加したことないですが
2歳になってハワイへ
旅行へ行きました😊🏖

フライト...正直、うちは
耐えれなかったです😭
少し寝たけど、揺れで
大泣きしてしまって、
そこからは泣いては後ろで
あやしての繰り返しで私は
一睡も出来ませんでした😂笑

でもハワイへの思いが強かった
ので、パパと頑張りました❤️
帰りは爛々と起きてたりして
それもまた大変でした💦

苦労はあると思いますが
行ってよかったと思えます💓

• ゆんゆん

ゆんゆん

あとあやす時に自分自身も
    意外と冷えるので
    暖かくするものや
    お子さんの寝付けやすいものを
    持参するといいと思います👶🍀

• 3月12日
  • わわわ

わわわ

コメントありがとうございます!

そうですよね💦3時間の新幹線でも半分くらい泣いたので、飛行機もそうなるだろうなと思っていました💦飛行機の中で寝れないとしんどそうですよね😭

ハワイは行ければ行きたいとは思っていますが、自分達で行きたい!と思って行くのであれば耐えられるかなと思いますが、今回はそうではないので行った後疲れそうで😭
    暖かくするものなどがあった方が良いのですね!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

いえいえ〜( ^ω^ )🎵

しんどさはありますね!
    現地では時差ボケしてたし
    子供にとっては大変ですね👶💦

でもハワイ挙式の参列だなんて
    本当羨ましいです!
    お子さん、可愛さ
    独り占めですね、きっと😍笑
    頑張ってくださいね💓

• 3月13日
  • わわわ

わわわ

そうですよね〜〜💦

ハワイ挙式参列いいなーと思っていましたが、子供がいない時に参列したかったです🤣
    でも可愛い服とか着せて参列するのは楽しみです😊
    ありがとうございます!

• 3月13日
ラテ

私もハワイに行ってみたいなと調べていたら、大人2人で50万近くしましたよ💦
時差があるので、時差ボケしそうですよね。
旦那さんと3人で行かれるのですか?

• わわわ

わわわ

そうなんですよね、大体ひとり15〜30万くらいですよね💦
    主人は仕事と費用の事で行くか悩んでいますが、今のところは3人か私と娘2人で行こうかと思っています💦

• 3月13日
MiMi

去年の12月に実姉の結婚式でハワイに行きました‼︎
費用は姉が負担してくれたので、参考にならずすみません。
子どものぶんの飛行機の座席をとっておらず、出発1週間前に不安になり旅行会社に問い合わせ、17万で確保しました。バシネットは体重が10キロ以下の子しか利用できないので、使用できず…8.9時間のフライト中ずっと抱っこは辛いので、席を確保して正解でした!
ハワイは3回行ったことがありますが、時期と航空会社によって値段が違うので妹さんに相談してみたほうがいいかなぁと思います!

飛行機の中の様子は、思ったより子連れが多く、あらゆる所でパパママが抱っこしていたり泣いてる子もいたので、それほど心配しなくて大丈夫ですよ!周りの方もわかってる様子でしたし、皆さんイヤホンして映画観たり寝てるのでww
フライト前の昼寝を短くして、空港で疲れさせるかが大切ですね!w

不安や心配事もたくさんありますが、それ以上に楽しみが待ってると思うので楽しんで来てください♡

• わわわ

わわわ

お姉さまは負担してくれたんですね!それなら子供ひとり分の座席代は支払っても良いですよね😊本当8〜9時間抱っこなんて自分も子供も耐えられないですよね💦
    乗る飛行機に子連れの方が多いと助かりますね!昼寝と疲れさせる工夫は確かにですね!参考になります✨
    ありがとうございます!

• 3月13日
りな

ハワイではなくグアムで挙式しました!
ホテル代含めた旅費は自分たちで費用出しました◡̈
グアムで1人10-15万くらいだったので、飛行機やホテルのランクにもよりますがハワイだと13-25万程かと思います◡̈

私の時は小さいお子さんいる親族は、もし海外で病気や入院した時がなによりも不安、、と言い、たしかにそうだなー💦と感じました😅

小さいお子さんを連れて行く場合、ハワイで子供が病気や怪我をする可能性も見越して、下記を踏まえた上で行かれた方がいいですよ✩︎
*家族付帯の海外旅行保険に加入しているか確認する。
*よく服用する薬などがあれば念のために持っていく
*日本語OKで小児科も診察してくれる病院の情報を調べておき、泊まるホテルとの位置確認もしておく

• わわわ

わわわ

旅行保険・病院の確認をしておいたら慌てなくて良いですね!情報ありがとうございます😊

• 3月13日
わたこ

自分自身がハワイ挙式したんですが、一歳の甥っ子が来てくれました。
飛行機は、バシネットを使ったみたいです。
そして、すやすや寝てくれて泣かなかったと言ってました。

そして、費用なんですが、私達は甥っ子も小さいし呼ばないつもりでしたが、義理の両親が費用を負担するからと呼んでくれました。

私の方の家族の、弟(独身)にはご祝儀なしということで、旅費の負担をしてもらいました。

• わわわ

わわわ

バシネットが使えれば助かりそうですが使えなそうなので寝てくれる事を祈るばかりです…笑
    費用の事もありがとうございます!

• 3月13日
マッシュ

私自身がハワイ挙式しました!
そして去年1歳8ヶ月の娘を連れてハワイ旅行しました✈️
うちは有難い事に挙式の際は各自で出して頂いたのでどのぐらいかかったか分からないですが、旅費については個人手配か旅行会社手配か、ホテルや航空会社をどうするか、日数、、によってほんとに変わってきます🤔
あとは新郎新婦がどうするのかによってもだいぶ変わってくるので、確認された方がいいと思います🙆

機内ではうちは比較的静かな方なので、大変は大変でしたがなんとかなりました🙂
暇潰しグッズやお菓子なんかを多めに持参して、飽きさせないようにしました😃
ただこればっかりはお子さんによると思います😂
近くの席に座ってた、2歳過ぎぐらいの男の子はひたすら歩き回ってました💦
付き添いのお母さんやお祖母ちゃんが大変そうでした😖💦

• わわわ

わわわ

挙式とご旅行されたんですね!

費用の事はそうですよね!色々調べてみます!
    子供がどうなるかはそれぞれですよね💦前にモルディブに行った時に、小さい子がゲロゲロしちゃってる子がいたりして、体調諸々心配で💦
    色々教えてくださりありがとうございます!

• 3月13日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

あまり、泣かない子であれば、乗客に迷惑をかけずに済むと思いますが、乗客の中で、静かに仮眠したい人がたくさんいらっしゃると思います。
(乗客に『静かにしろ‼️』とか言われるかも知れませんし、迷惑そうな顔してる人もいるかも知れません😱💦)

突然、泣き始めたら、すぐにあやしたり、ミルク飲ませたり、抱っこしたりしながらうまく収まるようにしておくと良いと思います🤗

空の旅、楽しんでくださいね✈✨

• わわわ

わわわ

そうですよね、夜の便とかだと寝たい人がほとんどなのでそれが心配です。
    何とかなるとは思いますが…💦
    ありがとうございます😊

• 3月13日