※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食作る際にブレンダーは便利ですか?先輩ママさんに聞きたいです。

そろそろ離乳食を始めようかなと考えてます☺️
そこで先輩ママさんにお聞きしたいのですが
離乳食を作る際ブレンダーを持っていた方が
便利なのでしょうか?☺️

教えていただけると嬉しいです🙏💕

コメント

☺

離乳食調理セット購入して使っていましたが、葉物はどうしても時間がかかってしまい😅
ブレンダーを買ってペーストまで一瞬でした、すごく便利です💓
ストックもすぐ出来るのでブレンダーしか今は使ってません😊💡

• まま

まま

そうなんですね!!
    一瞬でできるのはありがたいです😍参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日
lala

初期の頃はブレンダー大活躍です☺️✨✨✨

• まま

まま

やっぱあると便利なんですね!!
    参考になりました😍
    ありがとうございます!!🙏

• 3月13日
ゆん

ブレンダーと離乳食調理キットとレンジでおかゆを作れてそのまますり潰せる物を買いました🙋‍♀️
上げ始めの頃は量がとても少ないのでと調理キットの裏ごしなどで大丈夫だったんですが、上げる量が増えてくるとかなり大変です😂
ひたすらうらごしうらごし…😱

ブレンダーだとお粥が一瞬でトロトロになって感動しました🥺
特に繊維質の多いほうれん草やキャベツなどの野菜はブレンダー重宝します✨

• まま

まま

ありがとうございます!🙏
    野菜は特にトロトロにするの大変そうなイメージです!
    検討してみます!ありがとうございます☺️💓

• 3月13日
な

ブレンダー使ってました!すぐにペーストに出来るので便利ですが、使ったのは最初の1ヶ月くらいでした😂ペースト期間短いのでそんなに使わないかもです😂

• まま

まま

使う期間そんなにないんですね!😱
    参考になりました!少し検討してみます!☺️ありがとうございます!

• 3月13日
サナ美

ブレンダーあると楽ですが、使用期間かなり短いです💦

• まま

まま

使用期間が短いのはもったいない気もしますね!😱参考になりました!少し検討してみます☺️ありがとうございます!

• 3月13日
🎀ミニーちゃん🎀

私も最初、買おうかな~と思ったのですが、最初の方だと少量だし、少量だけだとぶれんだー使えないかな~💦と思って結局買いませんでした😅
いろいろ試行錯誤した結果、もともと持ってた小型のミキサーでドロドロにしてました😃
上の方もおっしゃってますが、私もミキサーは最初の1ヶ月位までしか使いませんでした😅
西松屋とか赤ちゃんホンポに行けば、離乳食調理セットみたいのが売ってて、その中に濾し器みたいのも入ってるので、そういうのを使ってみてもいいと思います✨

• まま

まま

なるほど!🤔
    近くに西松屋があるんで色々見に行ってみようと思います☺️
    ありがとうございます!🙏

• 3月13日
ぷーまま

ブレンダー無しで乗り切りました!
が、あった方が便利だったのかなぁと後悔は若干してます😂

• まま

まま

あったらあったで便利ですよね!😱💓参考になりました!少し検討してみます☺️ありがとうございます!

• 3月13日