※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icchan
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に起きるので困っています。朝まで眠るようになった子どもがいる方、どうやって教えたか教えてください。

6ヶ月になる息子がいるのですが
みなさんのお子さんは朝まで眠ってくれますか??
ちょこちょこ起きてたけど
あるキッカケで朝まで眠ってくれるようになった!
という方、キッカケを教えてください😯

ネントレした!など。
具体的に教えていただけると、尚うれしいです😆

ちなみにうちの子は、まだ夜中起きます👻

コメント

k ♡

もうすぐ4ヶ月ですが
かなり前から、朝まで寝てくれます₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎寝る前のミルクだけいつもより少し多めにしたり、昼間は明るいとこに居させたりそれだけでした!

deleted user

数日前から二回食を始めましたが、始まった日の夜から9時前に寝かせてそのまま朝の7時まで爆睡するようになりました🥺💕

a.mama

同じく6ヶ月です☺️
私の子もなかなか朝まで寝てくれません😭
ですが、おっぱいが最近出なくなりミルクに変えて12時と5時とかになりました!!ちょっと前までは2時間起きとかだったんですけど泣いて起きておっぱい吸わせてってしてたんですけど、多分おっぱいが欲しくて起きるじゃないなぁーと思い吸わせずにトントンとか手を握ってあげて近くで寝息をわざとすると寝てくれます😌
泣いてどうしてもダメな時は抱っこして落ち着いたらまた置いてを繰り返したらおっぱいないのかよみたいな感じで諦めて寝てましたよ😄