※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

麺類をいつまで短く切ってあげるのが良いか気になります。1歳3ヶ月で、すするのが上手くない状況です。フォークで口に運べるが、手でちょっとずつ口に入れて食べています。

先輩ママさん教えてください😍
麺類っていつまで短く切ってあげてましたか?😅

1歳3ヶ月なのですが、すするのがあまり上手じゃなくて、コップ飲みも1歳過ぎてからできるようになりました💧

麺類は長いままあげて食べれないことは無いのですが、フォークで持ち上げて口に含んで、口からはみ出た分を手で掴んでちょっとずつ口に入れてもぐもぐしてるような状況です😂💦💦笑
切ってあげれば全部スプーンやフォークで口に運べるのですが、いつまで切るのが良いのかなと気になりまして😅

コメント

久しぶりのママリ

未だに切ってます!
どうしても麺類はなかなかたべにくいようで一本一本とったり…してたので

切れば食べやすいですし😁
保育園でも2歳児クラスまでは短く切ってあげてましたよ☺️

• ふゆ

ふゆ

私も見てて食べづらそうで、せっかくスプーン、フォークが出来るようになってきたのに麺だけ手でっていうのもなーと思いつつ切ってしまってます😅💦💦
    コメントありがとうございます💕

• 3月12日
M

10ヶ月までしか切ってませんでした😌💦
いつまでも切ってると麺類すすって食べれない子になるそうです(; ゚゚)
慣れも必要かと思います!
出先でも麺類食べる時ハサミ持ち歩かないといけなくなりますし、そろそろそのまま食べれるようにしてみては?😊

• ふゆ

ふゆ

そうなんですね!😅
    私自身麺類すすれないタイプなので、そうなっても可哀想かと思うので少しずつ長くしてみようと思います💕
    コメントありがとうございます⭐️

• 3月12日