※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama♡
妊娠・出産

韓国在住の妊婦です。急に胃が痛み、病院で診察したところ胎児は元気でしたが、高熱が出ました。胃痛の原因や流産の可能性について心配です。アドバイスをお願いします。

海外に住んでいます。韓国です。
朝に胃が痛くて起きました。
それから痛みがおさまらず横で寝ている旦那を起こし、行きつけの産婦人科に電話したところすぐに来てくださいと言われタクシー乗って行きました。
産婦人科に行く前に旦那が朝から何も食べてないのは心配だとスープとおかゆを作ってくれて食べました。その時から食欲はなかったです。
産婦人科に着いた途端に吐いてしまい大変でした。先生には特に質問される程度で何もなかったのですが、一応心配なので胎児の様子を見ようとみて心臓も動き胎児は元気に動いていました!家に着いた途端9度ぐらいの高熱が出て次の日の朝何もなかったかのように熱も下がっていました。前の日の夜は高熱が出てほんとに胎児は大丈夫なのかとおもうぐらいほんとにしんどくて体が熱くなってほてっていました。内科には行ってないのではっきりとした病名などは分からないのですが高熱が出ての胎児への影響など流産や、そーいったことはないでしょうか?現在妊娠 17週目と4日です。胃が痛くて前の日の食事が当たったのでしょうか?それとも胃腸炎かな?初めての子なので分からないことだらけで不安だらけです。良かったらアドバイスください、よろしくお願いします(T ^ T)

コメント

KKK

痛いし不安だし辛いですよね(>_<)
短時間の熱なら何かに当たったのかもしれませんね💦

高熱ですが、私が風邪ひいたとき、8度5分でしたが安静の指示のみでした。
長引くようならまた考えましょうという感じで、脱水症状になったらそっちの方が大変だと言われました!!
でも念のため帰ってから高熱が出たことは電話とかで一度聞いてみた方が良いかもしれません(>_<)

• n.mama♡

n.mama♡

返信ありがとうございます!
    そうなんです、多分食あたりかな?とは思っています。
    次の日には何もなかったかのように熱も下がっていたのでビックリしました💦水分は摂るようにしていました!妊娠中は何事にも心配ですよね、頑張りましょう!!!^^

• 2月21日
A⑅∙˚⋆

心配でしょうけど、高熱が出たりしたのであれば病院に行かないとわからないですよ💦

• n.mama♡

n.mama♡

内科に行くべきでしょうか?
    胎児に影響なければいいです。次の検診まで長いです(;o;)あまり不安になりすぎず、リラックスします!返信ありがとうございます!!

• 2月21日
iidkami

私も妊娠中SYMSYMさんと同じようなこと3回程ありました!
吐き気はなかったですが39度越える熱でした!
一回目は病院に行ったのですが薬出せるけど弱い薬しか出せないからあまり変わらないと思うけどどうする?といわれ飲まないで様子見ると伝え次の朝には熱さがってました!

先生曰く妊娠中は免疫が落ちるから風邪ひいたりはしょっちゅうあることだよーと言われました!

• n.mama♡

n.mama♡

妊娠中は免疫が低くなりますよね(T ^ T)
    仕方がないことだけど..
    次の検診まで長いです..
    その間にどうしても不安ならば行こうかな?って思います(T ^ T)返信ありがとうございます!

• 2月21日
すー

私も同じようなことが最近ありました(>_<)
夜中に2度嘔吐と下痢をし、熱が39.2まで上がりました。インフルは陰性でした。
私は前日に食べた韓国海苔が原因かなーと思ってます… 晩御飯前に30枚ぐらい一気に食べちゃったんですけど、海苔って消化に悪いみたいで…
夜中だったのに海苔と晩御飯が消化されずにそのまま出てきちゃってたし、消化不良なのかな?
高熱は特に胎児には問題ないみたいです。40度以上の熱が3日以上続くと心配みたいですが…
その後胃の調子はどうですか?
韓国はわりとこってりしたものや辛いものが多いですが、胃に優しいもの食べてくださいね!

• n.mama♡

n.mama♡

私も前日に食べた物が悪かったのかな?って思います😖
    高熱は胎児に問題ないならまだ安心です。私だけの体ならばいいんですが、大事な命も守っていかないといけないので余計に不安になります(T ^ T)
    胃の調子は大丈夫です!治りました!特に薬なども飲んでいません!!頑張ります、返信ありがとうございます^^

• 2月21日