※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

相談です。2ヶ月ほど前夫の借金200万発覚しました。結婚前のものです。…

相談です。
2ヶ月ほど前夫の借金200万発覚しました。
結婚前のものです。
義両親も加え、話し合いをして再構築することに決まりました。
義母も義父も、私にほんとうに申し訳ないと頭を下げていました。
それから旦那への信用が0になってしまい
いろんな面で疑ってしまうのが辛くて
義母に泣きながら話を聞いてもらったこともありました。
借金について義母は自分達で返しなさいと言っていましたが、義父がこれは親の責任だと言って全額返済してくださいました。
ですが、発覚する前に夫が返済のために家の貯金を使ってしまったので
それを取り返すために深夜子どもたちが寝てから0時~6時までアルバイトを始めました。
ただ、子どもたちが小さいので昼間は育児しなくてはいけなくてしんどくて。
義両親がいつでも頼れと言ってくれていたので
土日の両親が二人揃っているときに昼間働きに行きたいと頼みましたが断られました。

しかし、私が深夜バイトに行っている間義母が自宅に来ていることが発覚しました。
以前夫が義母にラインで私の愚痴を言っていたので
また言っていないか見てみたら発覚しました。
義母は過干渉なところがあり、急に掃除をしにきたり
平気で押し入れや冷蔵庫をあけたり
寝室に入ろうとしたりします。
それがいやで、私がいないときは家にいれないでくれと夫にうるさく言っていました。
それに、そうでなくても深夜0時~6時まで家に呼ぶ夫にも
来る義母にもドン引きしてしまいました。
ラインでは
「ばれると嫁怒るからばれないように気を付けなきゃね!」などと二人して言っていました。
子どもが泣くのが辛くて呼んだらしいです。
でも私だって日中は家事育児です。
夫の借金のせいなのに、夫のためには深夜子どもを見ることができて
嫁のためには日中見れないのが不思議です。

それに、私が夫への信用を失い
再構築中だとわかっていて
泣きながら信用できないのが辛いと話をしたこともあったのに
義母も一緒になってわたしにコソコソ
私が嫌がることをわかっていてしていて
何がしたいのかわかりません。
こうやってバレたら旦那への信用がまた崩れてしまうのがわかるのに。

いままで週に一度孫たちに会わせていたのですが
もう会わせたくなくなりました。
会わせなくていいでしょうか?
それとも、私が怒っているのは間違いでしょうか?
夫がいちばん悪いことはわかっています。
今は義母についてのみ答えていただきたいです。
皆さんはどう思いますか?

コメント

日菜子

コソコソしていることが嫌ですね、、義母さんも結局は自分の息子が一番かわいいとおもいますよ🙁だれのせいで夜中に働いてると思ってんだって話です😭
深夜いないから義実家に子どもと旦那が帰るならまだしも、コソコソ自宅にこられるのは嫌です😭

• あお

あお

ありがとうございます
    ですよね。
    はるさんなら何か言いますか?

• 3月12日
  • 日菜子

日菜子

わたしなら、旦那にどうしたいのか聞きます。もうほんとに関わりたくないとなれば、預けるのをやめます!下の方のコメントみました!面接頑張ってください!お身体も気をつけてください😭💗わたしも託児付き職場を検討中です!!お互い頑張りましょう😭💗

• 3月13日
ママリ

私もコソコソとしていること自体が嫌なので、お子さんたちが望んでいなければ会わせなくていいと思います😣
結局は息子が可愛いということでしょうね😩そのせいでお嫁さんが大変な思いをしているのに😢

• あお

あお

ありがとうございます
    ほんとその通りです
    毎週預かりたいとメールが来るのですが
    そらじろうさんなら何といって断りますか??

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

こちらの要求は断ってコソコソ会いにきてるのに、預かりたいと連絡してくるとは😇😥
    私だったらその要求はスルーして、あおさんが要求していた土日の日中に預かってもらえないか掛け合ってみます😖そんなに預かりたいなら、土日の日中にお願いします!その間私は仕事しますと☺️

深夜にお仕事して、日中もおうちのことして、とても大変と思います😭お身体壊さないようご自愛ください😭💦

• 3月12日
  • あお

あお

書き忘れていましたが、友人が託児所つきの会社を紹介してくれて
    こんど面接することになりました!!
    もし預かってくれるとしても、もう子どもたちに会わせたくなくて😢
    それと、預かりたいのは長男だけなんですよね。なぜか。
    そこもなんだかなあという感じです。
    体の心配もしてくださって、ほんとうにありがとうございます!

• 3月12日
豆もち

あおさんはいつ寝ているのですか?睡眠がとれているのか、身体を壊さないか心配です😭
読んでいて、義母さんはあおさんの味方ではないですよ!本当なら旦那さんを諭さなければいけないのに、同じ立場になってコソコソと…ムカつきますね😡口ばかりなので、義母さんの信用もゼロです!!
しばらくは疎遠でもいいと思います。

• あお

あお

ありがとうございます
    バイトが週2~4なので、バイト休みの日ははやく寝るのと
    幸い子どもたちが早く寝る子達なので
    バイトの日は子どもたちと一緒に家を出る時間まで寝ています!
    疎遠でいいですよね。
    以前もいろいろあり、疎遠だった時期があったのですが
    せっかく許して仲良くしていたのに学ばないんだな、と思いました。
    向こうから何か言ってきたら、上記のこと言ってもいいですよね?
    私は間違ってないですよね?

• 3月12日
  • 豆もち

豆もち

前もあったなら性格的なものですよね。ちゃんと何がいけないのか理解して反省する機会がないとまた同じことを繰り返しますよ。あおさんは悪くないです。悪いのは旦那さんと義母さんです!!
    上の方の返信を見たのですが、お兄ちゃんだけ可愛がるのもなぁ💦下のお子さんがまだ小さいからというのもあると思いますが平等に可愛がって欲しいですよね。孫差別反対😡😡
    面接受かるといいですね!頑張って下さい😆❤

• 3月12日