※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
家族・旦那

旦那のことです。旦那は片付けないし、散らかします😭何度も注意しました…

旦那のことです。
いつもお世話になっています🙇
旦那は片付けないし、散らかします😭
何度も注意しました。
まず、飲みかけのペットボトル。
私が毎回片付けるのですが、どこまでこのままにするんだろう?と片付けなかったら、別のペットボトルが増えてました😱
まったく気にしないようです😭
カッターやハサミも床に落ちてます🐱
旦那の机の周りはごみ山です😭
こうしたら直ったなどありましたら教えて下さい🙇
子供にも悪影響な気もします💦

コメント

田中ママ

置き場所を明確にするといいそうです。
具体的には、引き出しにラベルを貼って何を入れるところなのかわかりやすくする。

脳が、片付けるのが難しいと感じると少しでも簡単な片付け方をするそうです。

  • はるたん

    はるたん

    そうなんですね💦
    そこまでしないとやはり難しいですかね😢
    こんなに片付けが出来ないとは、、、💦
    明日からラベル探しに行ってみます❗
    コメントありがとうございました🙇

    • 3月12日
とまと

うちもです!!
飲み終えたペットボトル、缶、使ったティッシュとか机とか床に置きっぱなし、片付けろと言ったら「今からやろうと思ってたのに💢」とか確実に嘘やんって感じです笑
多分ラベリングしてもうちの旦那には無意味な感じです🤷‍♀️
うちの環境が片付いてないのが普通って子どもに思わせたくないのに😫
男って女に甘えすぎですよね✋🏻
回答になってなくてすみません、同じすぎてコメントしちゃいました💦

  • はるたん

    はるたん

    同じ事を言っていてビックリしました(笑)💦
    今からやろうと思ってた💢逆キレのように言ってきます。
    で、我慢して待ってもなかなかしない。
    いつやるの?「今日は疲れたから明日やる!」いややらないねこれ?、、、😤
    その言葉を信じて3日、、、やりませんでした😢
    結局私が片付けました😭
    たぶんやってくれるだろう?と思っているのかもしれませんね💢
    ラベル、、、やっても無理そうですかね😭

    • 3月12日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

うちは半年に一度は掃除させますが、旦那の机はペットボトルや空き缶が何個もコロコロ転がってます。
リビングならば激怒ですが、旦那の部屋なので放置してます。
私は神経質で撤去してもまた次の日転がってたら怒りで身が持ちません。
だから見て見ぬふりしてます。本人に気がなければ難しいと思います。
さすがにゴミ山にまでなれば激怒しますが😅

  • はるたん

    はるたん

    半年に一度ちゃんとお掃除してくれるんですね✨
    私も旦那の部屋なら、、、と思ったのですが、足の踏み場がないくらいになってしまいます😭
    うちは、半年、、、山がつもり恐ろしいことになりそうです💦
    本当イライラ爆発寸前です💢
    甘えるな自分でやりなさい!と言いたいですね😭

    • 3月12日
るる

私の旦那は片付けどころかなにもしません。共働きで早く帰ってきてもゲームをして座ってます笑
お腹すいたかららはやくつくってっ。
食べたお皿は永遠にさげません。
旦那がいると部屋がきたなくなります。
さっき掃除機かけたのに床に何かが落ちている。笑
子供はまだいませんが、できた時を考えると恐ろしいです☠️☠️☠️笑

片付けのできる子に育てられるよう頑張りましょ笑

  • はるたん

    はるたん

    お皿分かります😭
    夜遅くに帰ってくると、ご飯をチンして食べてます。
    水につけるでもない、そのままです💢
    キレイにしたのにまた汚くなる許せなくなりますね😭
    旦那がいると汚くなる❗確かにと思ってしまいました😢
    もう諦めるしかないんですかね😓

    • 3月12日
  • るる

    るる


    分かり合える方がいるとなんだかほっとします😢

    旦那はリビングの机に書類でもペンでも何でもかんでも置く癖があるので旦那の専用の引き出しを作りました。
    ここにいれないもので机の上に置いてあったりしら捨てますと念押していったら引き出しの中は汚いけど少しずつ改善がみられます笑

    • 3月12日
  • はるたん

    はるたん

    私もです😢✨
    旦那さん専用の引き出し?😃
    なるほどです✨その中は、汚くては周りはキレイになる可能性もありますね‼️
    参考にします🍀
    お互い大変ですが、工夫してイライラしない生活が送れるといいですね☺️

    • 3月12日