※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みーこ
家族・旦那

共働きの方達はどのくらい家事を分担してますか?うちはほとんど私で帰っ…

共働きの方達はどのくらい家事を分担してますか?
うちはほとんど私で帰ってからごはんの準備に洗濯、朝の出勤前に食器洗いして休みの日に掃除。
旦那は休みの日と早番の日はごはんを作ってくれますがその他のことはあまりしてくれません。
でも、ごはん作りをたまにしてるので俺やってる!ってかんじです( ;´Д`)
ゴミ捨てもちゃんと集めて捨てられる状態にしておかないとしてくれません。細かいところのゴミとか全然わかってないし、たべたものは食べっぱなしだし、ゴミはゴミ箱にいれないし...
手荒れのひどい旦那なので水仕事以外でいいのでもっと協力してほしいです(ーー;)

コメント

よもりん

洗濯やごみ捨て等やってくれますが、掃除機は苦手みたいでその部分は避けられます。買い物等は積極的に行ってくれるので助かります。分担難しいですよね。お身体大事にして下さい。

• !みーこ

!みーこ

返信ありがとうございます!
    優しい旦那さんですね!
    私の主人も基本的に優しいのですが疲れてるときに散らかったゴミとか見て急に気分がダークネスになります(>_<)

• 2月20日
ゆーめ

躾は初めが肝心らしいですよ!笑
うちは結構言ったらやってくれるようになりました。
今は切迫流産で安静なので
あまりやったことのない料理なども
クックパッドを見ながら
一生懸命作ってくれます!

妊娠中ですし、ちょっと甘えてみては?

今無理しすぎると体にもよくないし
旦那さんもこれから子供産まれて
いろいろ出来るようになってもらわないと
何かあった時大変です╭( ・ㅂ・) ̑̑

• ゆーめ

ゆーめ

追加!いいもの見つけたので貼ります(ू′o‵ ू)*✲゚やってるつもりの旦那さんもこうやって明確にすると 自分がやってる量が少ないことに気付いてやるようなってくれるらしいし、怒られるよりスッキリしていいらしいです!!

• 2月20日
  • ゆーめ

ゆーめ

ちゃんとはれていませんでした💦

• 2月20日
  • !みーこ

!みーこ

そしてこんな情報まで!!
    表にするとわかりやすくて、口うるさく言って怒られるよりいいですねヾ(*´▽`*)ノ
    里帰り出産する予定なのですが、その間に部屋がどれだけ荒れるのか不安です(^_^;)

• 2月20日
  • !みーこ

!みーこ

この図が気になって思わず検索してしまいました(笑)
    ちょっと作ってみようと思います!
    素敵なものを教えていただきありがとうございます\(^o^)/

• 2月20日
kayopom

うちは、食後洗い物 ゴミ捨てに行く 休みの日たまに食事作る
です。
ゴミ、うちもまとめないとしてくれないです
面倒ですよね(つД`)ノ

• !みーこ

!みーこ

食後の洗い物してくれるの羨ましいです。
    ゴミ捨てといてね!って仕事に出て帰ってくるとゴミ袋はなくなってるけど、部屋にはゴミ散乱しとるやんw
    ってかんじで疲れます(笑)

• 2月20日
  • kayopom

kayopom

あるある(o^^o)って感じです
    うちは、ゴミ捨てといてって言って、全部まとめて玄関に置いておかないと絶対捨ててくれないので
    面倒です
    ほんと、共働きだからもっと積極的にして欲しいですよね(つД`)ノ
    妊娠中はほんと更に大変ですし。。

• 2月21日
はなななな

うちは完全に半々です!
結婚して二人で暮らし始めたときから、共働きなんだから完全に半々ね!と言って納得させました。
私が料理、買い物、床掃除、旦那が洗い物、洗濯、風呂・トイレ掃除、二人で部屋の掃除、ごみ捨てという感じです。
どちからかが忙しいときは代わりにやったり二人でごはん作ったりもします。
これからお腹が大きくなってくるとちょっとした家事も大変になりますよ😞
今は布団を干しや買い物も重いものは全部旦那任せです😅腰がいたくて床掃除もやってもらっています😅
もっと旦那さんに積極的に家事に参加してもらうべきです‼共働きなのに奥さんだけに家事を任せるなんて絶対おかしい‼と思ってしまいます😡早いうちから矯正した方がいいですよ‼遅くなればなるほど手伝いさせにくくなります。周りに聞くと…。

• !みーこ

!みーこ

すごい羨ましい〜!!
    うちの旦那はトイレなんて掃除したことないですよ(;゜0゜)
    ほんと素敵な旦那さん!
    いまからなんとか矯正したいです...

• 2月20日
けぽり

ゴミ捨て、掃除、洗い物は旦那です( ・ω・) どちらかというと旦那のほうが家にいる時間が長いので、結構押し付けてます。笑
掃除は細かいところは足りてなかったりするので、そこは黙ってやったりしてますが。ゴミ捨てに関しては最初から旦那なので、私は何曜日に何ゴミかすらしらないです>_<

• !みーこ

!みーこ

羨ましい〜!
    うちの旦那は遅番で朝ゆっくりで時間があってもギリギリまで寝てるので家にいても何もしてくれません(^_^;)

• 2月20日
チャン

家事お疲れ様です♡
たまーに洗濯とゴミ捨て(私がまとめたもの)をしてくれるだけです\( Ö )/
ごはん作って貰えるだけでも羨ましい…。
私は日勤のみ(土曜半日,祝日は出勤ですが)旦那さんは三交代なので、大変だなぁーと思うのですが…(´• ̯ •̥`)
私も働いているのに帰ってから家事だと、いつ休みがあるんだっ!! なんでそんなに寝てるんだ!! 手伝ってよー!!って思ってしまいますよね゚(゚´ω`゚)゚。

• !みーこ

!みーこ

そうなんです...
    不規則業務で大変だよなと思いつつ、朝は寝てるし夜はオンラインでゲーム。
    それするなら少しは片付けてよとか思っちゃいます(>_<)
    ごはん食べた後疲れて一時間くらい寝てからじゃないとお風呂に入るのもしんどいです(^_^;)
    大変なのはわかってますが私もそれなりに疲れてることをわかってほしいです(^_^;)

• 2月20日