※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
雑談・つぶやき

保育園に預け始めて8ヶ月、本日初めて呼び出しのお電話がありました💦前…

保育園に預け始めて8ヶ月、本日初めて呼び出しのお電話がありました💦

前日から足とお腹にプツプツが2~3個ずつできてて、今朝保育士さんに一応伝えてから出勤しました。

「○○くんのブツブツがお昼寝後には全身に広がってます💦お迎え来れますか?」
とのことで急いで迎えに行きました!

予防接種は一通り済んでるから多少は安心してましたが…。

迎えに行くと保育士さんが出てきて、「朝は無かったお腹と胸と足にも広がってますー!」と言われ、とりあえずまだ病院が開いてないので一旦帰宅。

しかしいざ服を脱がせてみたら…

「ん??
湿疹?どこに?」

と言うくらい綺麗なお肌(笑)
今朝から足とお腹にある小さいプツプツは健在でしたが、その他には見当たらず^^;
お昼寝後に先生が見たと言う時間からここまでで1時間もかかってないのに、この一瞬で全部消えた??んなアホな…

それでも念の為病院に行くと「うん、ただの湿疹ですね^^;もしはしかとかで昼過ぎに全身に広がっててたった1時間たらずでここまで綺麗になることはないので…一応塗り薬出しときますね~」て(笑)

まぁ何も無くて何よりなんですけど、一体何だったのやら(笑)

コメント

にわとりのここちゃん

何ともなくて安心ですね😊
保育士の判断ミスありますよね💦
息子は熱性痙攣持ちで熱上がってきたら座薬入れます。
ある日、38度ありますと連絡あり迎えに行きました。
とりあえず家帰って病院に行くのは様子見だなと思って検温した37.1、、、
少し時間おいたら36.8、、、
ん?ただ遊んで熱こもっただけじゃん💦って事ありましたよ。
何もなくてよかったけどこっちは仕事早退ですよー😩

ストレスでなったりすることあるそうでふ。
当然無くなるんですよね。うそでしょ?ってなりますが、本当に数時間できれいに無くなるので難しいんですよね。
うちの子もよくなってました。
だから大したことなくてもやはり感染系だったらとか保育園側も心配になって連絡しちゃうのも仕方ないですけどね💦

退会ユーザー

でふってなんだ、です。です←

• 3月12日