※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨン
妊娠・出産

三郷市の永井マザーズホスピタルに通院中の方、10万円支払済み。診察内容や写真に不満。病院変更を検討中。

埼玉県三郷市にある永井マザーズホスピタルに通ってる方いますか?
今23周目ですが今から病院を変えようと思ってます😞
変えることが可能ですか?もう入院費用として10万円はらってます。
口コミとか見て永井マザーズを選びましたがあまりにも気に入らなくて…😥
待ち時間が長いのは納得の上でしたが診察があまりにも適当過ぎて…😥💦
妊娠糖尿って言われ検査を受けてますがそれに対して何の話しもなくただ何日また来て検査してくださいしか言わなくて…しかも一回検査して引っかかって再検査なのにその間食事とか気を付けてくださいとかも言わず…こちらから聞けばいいですがその時は何も思わなかったので😥家に帰ってよくよく考えたらなんか気が済まなくて…次の検査までこのままの生活でいいの?って疑問に思い始めました。赤ちゃんのエコの写真も適当ではっきり映ってるのが一枚もないです😥ばあばあにみせたいのに…病院変えるかどうか悩んでます😥
長い文章ですみません😥

コメント

ママ

こんばんは。
永井さんで2人出産しました。
私は身内に糖尿がいるので糖尿の検査を
普通の妊婦さんより多くしています。
その説明などもしっかり受けています。

私は足立先生の診察になるように
予約を入れていました。
納得いくまでら丁寧にゆっくり説明してくださる先生で人気です。
エコーの写真も良い写真が撮れるように努力してくれます!
正直、永井さんはハズレの先生がいるので
その先生だったのかもしれないです。

糖尿病の検査の数値覚えてますか?
もしかしたらギリギリ引っ掛かって再検査なのでは?
そうなると間をあけてもう一度って感じだったのかもしれないですね!
そうだとしても説明すべきだと思いますが…

先生を変えてみてはどうですか?
足立先生、三ノ輪先生、堤先生が良い先生ですよ😊

• ヨン

ヨン

なるほど〜〜❗️それかも知れません❗️ハズレ先生だったかも知れません😔引越しをして来てこの病院はまだ二ヶ月しかだってないので…😥前の病院と比べるとあまりにも適当だなたと思いました。
    やっぱり先生に寄って違いますよね❗️先生変えて見ます。
    本当に助かりました。ありがとうございます😊

• 3月12日
  • ママ

ママ

ハズレの先生も有名な方がいて
    入院中みなさん同じ先生をハズレだとおっしゃってました(笑)
    名前もわかりますが、ここでは名誉があるので書けませんが…
    他の方がおっしゃっているエコー写真は
    どんなに腕のいい先生でも後期は赤ちゃんが大きいのでろくな写真が撮れません!
    人気の足立先生でもボヤけた頭のドアップなどになります(笑)
    現在23wならまだ良い写真が撮れるので
    是非、足立先生を指名で行かれるといいと思います😊
    電話で次回予約をキャンセルして足立先生がいいのですがと言えば変更してもらえますよ😊
    受付の人も無愛想な人が多いですが
    逆に割りきって、高いお金払ってますし
    はっきり言っても大丈夫ですよ💪
    糖尿病の再検査、正常値だといいですね!
    念のため再検査までは食事に気をつけてみるといいと思います😊
    短いマタニティライフを楽しめるように
    病院も大事ですもんね!

• 3月12日
  • ヨン

ヨン

ありがとうございます😊
    少し楽になりました😊

• 3月13日
ママリ

私は逆に後期から永井に転院したのですが、たしかにエコーはぼやっとしてて、しかもなぜ頭??って感じで微妙でした💦
転院前の病院は毎回4Dの横顔を撮ってくれていたので、病院によって差はありますね💦

• ヨン

ヨン

そうですよねー💦頭しか写ってなく見てもなんだかよくわからないです。

• 3月12日
れいな

2人とも永井さんで出産しました!
ママさんもおっしゃってますが、永井さんにはハズレの先生が何人かいます…
私もハズレの先生に2度ほど当たり、怒りながら診察室を出たことあります😭
足立先生はどの方に聞いても評判が良く、産後入院中に食堂で栄養士さんに聞いたら人気ナンバーワンだと言っていました!
なので足立先生おすすめです😊

転院自体はできたはずですが、予約金から手数料として一万円引かれて残りが返ってくる形だったと思います。

待ち時間についてですが、ウィメンズの方だと比較的少ないとほかのママさんに聞きました!
1度ウィメンズの方に行ってみるのもありかと思います🤔

妊娠糖尿病やいろんな検査についてはこちらから聞かないと答えてくれない先生が多いです😔
エコーについては、母にも見せたいので全体が写るものが欲しいと言えば大体の先生が答えてくれましたよ!
あとはエコーしてるときの動画も録画して良いか聞いて撮ったこともあります😊
良ければ試してみてください!

私も永井さんに思うところはありますが、こちらで2人産んで良かったと思っています😌

• ヨン

ヨン

ありがとうございます!
    助かりました!
    そうじゃなくてもウィメンズに変更しようかなと思ってました💦
    ほかの病院を探して行っても必ずしていいとは言えないので同じ永井だから行って見ようかと思いました。
    とりあえず先生変えて見ます!
    妊娠糖尿は次の検査の時に詳しく聞こうと思ってます。
    ありがとうございました😊

• 3月12日