※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
お出かけ

関西からお泊まりでディズニーへ行きます。新幹線で行くのですがベビー…

関西からお泊まりで
ディズニーへ行きます。

新幹線で行くのですが
ベビーカーを持っていくか
持っていかないかで迷っています。

2歳の娘です。

ちなみに行きの新幹線のみ
私と子供の2人で行って
東京駅で旦那と合流します。

アドバイスや
経験談お聞きしたいです(>_<)

コメント

chisa

新大阪から娘が3ヶ月の時にディズニー行きました( ¨̮ )
ベビーカー持っていきましたよ♡
ディズニーでもレンタルできますが、使い慣れたものを持っていくのが1番かと思います!
子連れで数回ディズニー行ってますが毎回持っていってます!
ディズニーではレンタルしてる方も多いですけどね❤️
新幹線に乗って東京で旦那さんと
合流するのであれば、合流するまで1人だと子供が寝てしまったりすること考えるとベビーカーあった方が荷物とかもあるだろうし良いと思います!
新幹線では畳んで席の後ろに置けますし、座席指定を1番後ろの席にすれば真後ろに置けていいと思います!

• cotati

cotati

詳しく体験談ありがとうございます(>_<)
    ベビーカー移動で
    階段や段差で困ったりは
    特になかったですか?
    あとお泊まりの際、
    荷物はどれくらいにまとまりましたか?
    スーツケースなどは使いましたか?

• 3月12日
  • chisa

chisa

特に困ることはなかったです♡
    東京駅の乗り換えが少し距離があるのが困ったぐらいです!
    ディズニーはホントに階段のすぐ隣がスロープになってる所がほとんどです( ¨̮ )
    一週間ほど前に2歳半と4ヶ月の子供と大人2人で2泊3日のスーツケース1つで行きました!また、スーツケースは事前にホテルに送りました!
    旦那さんと合流するまで
    ベビーカーとスーツケースが
    あるのは大変だと思うのでホテルに送るのオススメです!
    私は帰りが旦那と別だったので帰りも家まで送りました!

• 3月13日
たーmama

2歳の頃に4回目のディズニーにいきました♡♡毎回ベビーカーは必需品です(;▽;)💦💦
東京から京葉線乗るのにめっちゃ遠いです(;▽;)歩くエスカレーターが3個あるぐらい💦💦その時に荷物やら……抱っこと言われると辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。
もちろんベビーカーなので新幹線の乗り降り、京葉線乗るまでの道のりはエレベーターを使うので、エレベーターは子連れベビーカーで混み合うので、時間は余裕持ってがおすすめです(><)💦💦時間がない時はベビーカーを畳んで、エスカレーターに乗ってました♡♡

新幹線の中は車両の1番後ろの座席の後ろに載せてました*

ディズニーのベビーカーレンタルは高いし、舞浜駅から入口までもけっこう歩くのでベビーカーは荷物置きとして考えでも楽でした♡♡

二児の母

そのくらいの歳だと悩みますよねー😭
使うときは使うけど使わないときは本当に邪魔くさくて😂
でもご妊娠されてるなら持って行った方がいいと思います!
私も使い慣れていた方がいいと思います

• cotati

cotati

そうなんです悩みます(>_<)
    なにせ初めてなもので
    想像つかず、、
    でもパーク内では
    必ず使いますもんね^_^
    持ってった方が良さそうですよね^_^

• 3月12日
日月

新幹線の駅でもベビーカーに座って待たせることもできますし、東京駅やディズニーでもベビーカーの移動は大変ではないですよ(^^)エレベーターもわかりやすいです。

新幹線で東京→新大阪をよく移動しますが、その前後の移動中もベビーカーがあるととても助かっています。
座席を進行方向一番後ろにすれば、座席の後ろに畳んでベビーカーを入れられますし ないよりはある方が妊娠中ということを考えてもベターだと思います😄✨

ちゃっきー

私も4月の平日にディズニー行きます☆
うちは常に抱っこひもで移動なのですが、寝たときとか荷物置き場として一応使いたくて、宿泊先のホテルでベビーカー無料レンタルできるのでレンタル予約しています。ホテルに確認してみるのもいいと思いますよ。
妊娠中とのことなので、移動大変だと思いますが無理なさらないでくださいね(*^^*)