※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻🌺
子育て・グッズ

最近、子供が些細なことで泣き叫ぶことが多くて疲れています。同じ月齢のお子さんがいる方、どうしていますか?

最近ちょっと気に入らないと
すぐ大泣きします。悲鳴のようです。
イヤイヤ期ですかね?

同じくらいの月齢のお子さんが
いる方はどういう感じですか?

毎日ほんとに些細なことで
すぐ泣き叫ばれると
わたしもいらいらしてしまい
ちょっともう疲れました。

コメント

2ヶ月下ですが、うちの子も同じです。
少しでも気を損ねると悲鳴のような声をあげて大泣き。凄い時はうずくまって泣きます。そして物を投げる、叩きつける…。凄まじいです…。

私もイライラしちゃいます。賃貸で狭い家なのでそんな中でギャーーッ!と泣かれるとほんと手が出そうになる最低な母親です…。
これといって改善策もなく、とりあえず命の危険や怪我の危険がなさそうならそのままやらせておいて私も落ち着いた時に片付けをして、あとはこの癇癪?イヤイヤ期がおさまるのを待ってます…。

すずち

まさに同じことで悩んでます。

嫌なことがあると物に当たる、投げる、泣く。泣くとなかなか切り替えがつかないときがあって大変😣毎日イライラしてしまい感情的に怒ってしまうことも多々あります😢疲れますよね😣本当に疲れるしうんざりします😵