※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
お仕事

保育園が決まり、仕事探し中。復帰希望も融通が利かず、新しい職種を模索。働くママの経験を参考に不安を解消したい。

求職中ですが保育園が4月から決まりました。


うれしい気持ちと同時に猶予期間の間に仕事を
一から探さないとで...今必死に仕事を探してます。

子供が生まれる前は販売業(主に雑貨やお洋服など)
中心で仕事をしてきたのですが、復帰したくても
日曜日がでれない、急な発熱などの融通がなかなか
通らないと思うので違う職種で探しています。

やっと働ける!との気持ちですが、突然の欠勤など
風当たりがどおなのかなど、、不安があります。

参考までに働いてるママさん(アルバイトやパート)
どのようなお仕事されてますか?
ご参考にさせていただきたく思います(> < )

コメント

deleted user

大型スーパーです

週4~5で9時~17時です

  • うさぷー

    うさぷー

    週4、5日でその時間帯すごく理想です✨扶養内でのつもりなのですが超えないですか??
    スーパーだと人数も多く融通きいてくれるイメージあります!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    扶養内ギリギリですよ😳💦

    私の所は融通かなりききます!

    ボーナスも育休・産休も
    ありますし有休もパートで
    あります!

    • 3月12日
kisa

マクドナルドでパートして
今育休中です!
でも4月から復帰します😊

私の店舗は昼間
主婦さんたちが多いので
子どもの風邪などでの欠勤や早退に
すごく理解ある人達で
代わりの人も探さずに
休ませてもらえます😊

  • うさぷー

    うさぷー

    育休中なんですね!私は産休のみとったためまた一からです😭理解がある職場なんですね!すごく羨ましいです❣️

    • 3月12日
ママ

コンビニパートをしてます😊

  • うさぷー

    うさぷー

    コンビニ店員さんなんですね!一度も経験がないのですが仕事内容など大変ですか?🤔
    コンビニたくさんあるので候補に入れてました!

    • 3月12日
三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

私も今同じような気持ちです😭
私なんてまだ仕事もさがしていません💦
5月の連休明けから働きたいと思いますが、融通が利く会社があるといいのですが😭

  • うさぷー

    うさぷー

    同じ境遇のママさんがいらしてうれしいです😭💡!!!急に決まったもので嬉しいですが仕事探さなきゃ.....ですよね、、(笑)
    私も慣らし保育があるので理想はGW明けなのですが、善は急げでその前に決めて働けたらなぁと思ってます😂うまくいくかわからないですが...

    子どもがいるとなかなか仕事ひとつ探すのも大変ですよね💦

    • 3月12日
deleted user

今は雑貨屋、前はアパレルでした😊
どっちも土日祝をお休みにしてもらいました!

  • うさぷー

    うさぷー

    同じです!!!アパレルは主婦の時に土日休みでやっていたのですが、子どもがいる(年齢低いととくに)アパレルだと雇ってくれないイメージで💦

    雑貨屋さんまたやりたいので
    まーやんさんが羨ましいです😭❣️

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにアパレルや雑貨屋など何ヶ所か受けてやっと受かった!って感じでした😭平日のみ可 って書いてあるのに落ちた😓 などもありました...タイミングなんですかね😨😨ちなみにアパレルの時はシングルでした!もう1人子持ちの方もいました!

    雑貨屋もアパレルも楽しいですよね🥰

    • 3月12日