※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

38wの初産婦です。胎動が減り、お腹が張ることも。NSTでは赤ちゃん元気と言われました。正産期に胎動が減った経験ありますか?

明日から38wに入る初産婦です!今日のお昼くらいから胎動がほとんど感じられず不安です。最近お腹が張ることも増え、一昨日の健診の時には定期的に小さな張りはあるね〜と言われたものの内診もなく、NSTの波形で見ると赤ちゃん元気ですよ〜としか言われませんでした。心配でモヤモヤします、皆さんは正産期に入って急に胎動が減ったという方はいますか?😥

コメント

3kidsmama

私もありました!
同じように病院でNSTをして全然元気でした⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡
心配なら電話して不安なのを伝えると良いですよ!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!明日もあまりかんじれなかったら電話してみようと思います😥

• 3月12日
s

赤ちゃんが産まれる準備してるんですね。今は骨盤に頭をはめていつでもどうぞ!って時なんだと思いますよ。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!そうだと嬉しいんですが、やっぱり初めてだと不安になります😥

• 3月12日
かかお

わたしも明日から38wです😊
ドキドキですよね💦

わたしも正産期に入ってから、あきらかに胎動が少なくなり、感じ方も変わりました💦
今まではウニョーン、ドンドン、みたいな感じだったんですけど、最近は内側からグイグイーッと押されるような(膨らむような)感じになり、ちょっと痛いです😓
心配ですよね💦
わたしも明日検診予定なので、聞いてみようと思っています😣

37週過ぎても内診無しなんですね😳
病院によるのかな??

• ゆう

ゆう

予定日同じですね!私も毎日ドキドキです!胎動に関してはあまりグイーッともならず、こんなに感じられない事も初めてで、、😥

産院から貰った本には、36wから内診があるとは書いてあったんですが無く、赤ちゃん見るエコーも毎回あるわけでも無くなんです😣

エコーなんて一番の楽しみなんですけどね!笑

• 3月12日