※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

内診でまだまだだと言われたけど、内診後に陣痛が来ることはある?促進剤の方がいい?

今日内診して
まだまだだねと言われたのですが
内診した日に陣痛来た方いますか?

2700もあるし
早く対面したいです(´;ω;`)

自然に陣痛来るより促進剤のがいたいのでしょうか?

コメント

ペンちゃん

37週だともう産まれても大丈夫ですね♪
促進剤は最初は良いですが、だんだんめちゃくちゃ痛くなって来ます。
ただ、出産した後は苦しみが忘れるぐらい幸せな気持ちになります(*^▽^*)

s♡

私の話でなく友人の話ですが…(>_<)
検診であと1週間は産まれないよ!と言われたけど、翌日に陣痛がきてスーパー安産でしたよ!笑

そんなこともあるんだ!と話を聞いてびっくりしました(笑)

まさに私それでした(^o^)/笑
3100の39週の時でした!
先生の嘘つきー!!!って思いました笑

ペンギン

37週で2890g促進剤で産みました!
促進剤は痛いと聞きます。
あと、効きすぎると危険みたいです→実際に私がそうでした。効きすぎると、子宮が破裂して母子ともに危険らしいです(>_<)

チョコちん

内診した翌日に陣痛来ましたよ( ´ ▽ ` )ノ
検診では推定2900g弱と言われ、実際には2816gで産まれましたよ😋

促進剤は使ってないので分かりません^^;

みーちゃん1023

予定日1週間前の内診で「まだまだだから沢山歩いて!」と言われ、「よし、歩いてやるー」とガシガシ歩いたら、深夜破水しました。

破水からなので促進剤の点滴をしました。朝10時頃から陣痛が来て、次の日の13時に産めました(*_*)
夜通し陣痛で、過呼吸ぎみになったり体が震えたので途中筋肉注射で緩和してもらいました(/。\)が、母子ともに無事に出産できましたよ。

ちなみに促進剤使う時は承諾書にサインを書かされるので、出産て命懸けなんだなと改めて思いました。

赤ちゃん待ち遠しいですね!

ちびすけ。

私は39週目
予定日の3日前に検診があり
まだまだだね、あとかかって
1週間は見た方がいいかもね〜
って言われたその日の日付
変わって朝方に陣痛きて
5時間ちょっとで出産でした!

陣痛かなって思って
病院に電話した時も
前日に検診でまだまだ
って言われた事を伝えたら
初産だし違うかもしれないけど
一応来てって言われて
行ったら開いてるから陣痛だね
って言われてから産まれるまで
あっという間でした(笑)

celine32

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

私は破水から自然陣痛が来ず、促進剤で産みました。

促進剤打ち始めて1時間で出産しましたが、開始10分位から過呼吸と震えが止まらず激痛で、1時間で子宮口が7cm位一気に開いて出産しました😣

私は初産で普通の陣痛は分かりませんが、促進剤より自然の陣痛の方が徐々にだから楽だよと聞きます💡

sorari  xxmama♡

こんばんは☆

1人目の時に促進剤打ちましたが、それからすっごい痛くなってもう体が麻痺しました。(笑)
一気に痛くなったのでビックリです。(笑)

あ、陣痛がなかなか進まなかったので打ったんですが、普通の陣痛もなかなかの痛さで吐きながら耐えてました。(笑)

かな助さん

1人目バルーンからの促進剤、2人目陣痛からの出産でした(^-^)

予定日の検診でまだ生まれそうにないねー。まだまだ!と言われましたが夜中破水し、翌日バルーンを入れ、また翌日に促進剤の錠剤を飲みました(^◇^;)

陣痛も促進剤も経験していますが、私は促進剤の方がつらかったです(>_<)

自然陣痛は少しずつ痛みがきますが、促進剤は一気に痛みMAXになりましたよー(x_x)

ちなみに37週では1人目2人目ともに3000グラムあると言われ、2人とも40週3日で生まれましたが3776グラムと3728グラムの大きい赤ちゃんでした(#^_^#)