※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産婦の方が、予定日過ぎても子宮口が閉じていて、前駆陣痛か分からない症状があるようです。予定日までに出産したいと思っているので、皆さんの経験やジンクスについて教えてほしいそうです。ウォーキングやスクワットをしていて、焼肉やオロナミンCのジンクスも試しているそうです。

39週4日の初産婦です🤰🏻

今日の検診で子宮口は閉じていると言われ、恐らく予定日過ぎると言われました。

おしるしはなく、前駆陣痛と言えるのか分かりませんが夜寝るときになると下腹部がすこーしちくちくすることはあります。

赤ちゃんのペースだとは思いますが、出来れば予定日までに出産出来たらな〜と思うんですが、、

みなさんが予定日までにしていたこと教えてください👶🏻
参考までに予定日より何日前、もしくは何日後に産まれたかも教えていただけると嬉しいです🙌🏻

今は1時間くらいウォーキングしたり、スクワットしたりしています🚶‍♀️
焼肉とオロナミンCのジンクスは試しました❣️

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

予定日までにウォーキングと
出来るだけ階段使ったり歩きまくったり
してましたが、結局生まれたのは
41週でした🤤🤤笑
予定日から1週間後でした(´・_・`)

• ままり

ままり

そうなんですね😮❣️
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんでしょうか、、👶🏻
    ぼちぼち試してみます🐻💗

• 3月14日

体調と天気がいい日は歩いてました!
あとはただ食べたかった焼肉に行きました😂

39週5日に破水して
39週6日に生まれました!

• ままり

ままり

そうなんですね🐻❣️
    あっという間にあと2日ですが、まだまだ産まれる気配ないです😂

• 3月14日
miyu

臨月に入ってからウォーキング、スクワット、雑巾がけ、階段昇降を毎日と
予定日近くなってからは家から産婦人科までの5キロぐらいの距離を歩いて通ったりしてました🤣🤣🤣
結局超過11日目の出産になりましたが(笑)

• ままり

ままり

色々試されてたのに11日超過だったんですね😱❣️
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね🤔
    気長に待ってみます😂💕

• 3月14日
ムーニー

焼肉、しゃぶしゃぶ、ピザ、オロナミンCなどのジンクスは一通り試して、階段昇降、ウォーキング1日1時間半、スクワット、色々頑張りましたが予定日11日超過で誘発で生まれました😂

• ままり

ままり

色々頑張られてたのに超過だったんですね😱💕
    赤ちゃんのタイミング待つことにします😂😂

• 3月14日
ぽてと

わたしも陣痛待ちです😂
1人目の時は2時間ウォーキングした日におしるしがあって、2日後に産まれたんですが、今通ってる産科の先生いわく、いちびって運動しても意味ないし怪我される方が困るから普段通り生活してて、いつか絶対産まれるから👨‍⚕️って言われました😂😂😂

• ままり

ままり

同じ陣痛待ちの方心強いです😂
    そうなんですね!!笑
    わたしも普段通り生活して、赤ちゃんのタイミング待ちたいと思います😂👶🏻💕

• 3月14日