※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カル
妊娠・出産

初産の方がおしるしと思われる出血が続いています。産婦人科で検査を受けた結果、子宮口が開いてきているとのこと。明日の朝まで様子を見るよう指示があり、心配な症状もあるようです。

予定日が3/10で現時点で超過2日目の初産の者です。
今朝起きてトイレに行きティッシュに鮮血が、、
これが噂のおしるしかー!キター!*\(^o^)/*
と思ったのですが、その後念の為おりものシートからナプキンに変え過ごしていると、股から何か出る感覚が何度か。
確認すると思ったより出血量が多い、、しかも鮮血で生理2、3日目くらいの量、、😱

心配になり一応分娩予定の産婦人科へ行き、内診とNSTをしてもらいました。
NSTでは赤ちゃんの心拍もいつも通り130前後で問題なく、先週の内診の時点では閉じていた子宮口は、今日の時点で2cmひらいていると言われました。

早ければ今夜か明日にでも陣痛が来るかもね!
と言われて安心して帰宅したのですが、それからも出血が続いています💦

おしるしってこんなに出血が続くものなのでしょうか?
大量出血までは行かないものの、ティッシュにつくくらいだと思っていたので今になって心配になっています。
内診のせいでしょうか、、うちの産院は自然に任せるので内診グリグリは基本しないようなのですが。

先生からは、今夜中に陣痛来なくても一応明日の朝健診来てくださいと言われているので明日の朝まで待つつもりではいますが、、
色々ネットで調べると常位胎盤早期剥離という怖いものもあるのですね💦

胎動は感じられていますし、激しい腹痛などはありません。生理痛の痛みのようなものはありますが、これは生産期に入ってからは不規則に感じているので今に始まったものではないです。

出血の中には小さなレバー状のようなものも何度か出てきました。気にし過ぎも良くないかとは思いますが、不安になり書き込みさせていただきました、、😥

コメント

出産直前はすごい量がどばどば出ました笑

Peanuts

1人目の出産の時は予定日超過しましたが、おしるしは鮮血で出て、生まれるまで続きました。4日続いて、その間ナプキン付けてました。