※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タウ
子育て・グッズ

娘の就寝時間について相談があります。最近の状況や主人との関わり方について悩んでおり、同じような経験を持つママさんから助言をいただきたいとのことです。

娘の就寝時間についてです。
娘は乳児のときセルフで寝る子で
実は寝かしつけをほとんど
行っていませんでした。
一応21時半前には大体暗くして、
ミルクを飲ませて寝かせていて、
起きる時間が6:00-9:00というかんじです。

しかし、最近断乳し、
主人が21:30頃に帰ってくると、
覚醒してがっつり起きてしまい、
主人も遊びたいので
23:00とかに寝るという
感じになってしまっています...
主人はまあ別にいいんじゃない?と
あまり気にしない人なので、
寝室でテレビを見たりしながら
娘と遊んでいます。
さすがにこれはまずいと思い、
今回ご相談させて頂きました。

寝かしつけをほとんど行っていなかったり
起こさないといけなかったのに
寝かせたままだったとか
主人を制御できなかったとか
不出来な母親ですが、
同じくらいのお年のお子さんを持った
ママさんたち、優しい助言を
いただけたら幸いです。

ちなみに当方働いておりまして
8:20に出て、18:30くらいに帰宅します。
お風呂の時間とかは直ぐに入れられて
19:00とかです。
よろしくお願いします。

コメント

はぐーーん

旦那さんが帰ってくる時間はほぼ決まってるのですか??
私なら帰ってくるまでに寝かせるように動きます💦
お風呂すぐ19:00に入れてご飯20:00までには食べさせてあげて、そのまま歯磨き、寝室へGOです。
寝るのに1時間かかっても帰ってくるまでに寝られるかな?と。

自分や旦那のご飯やその他家事よりも先に子どもを寝かせるまでノンストップでやります!
寝てから自分もご飯食べたり、やりっぱなしの家事や翌日の準備などするようにしちゃうと思います。

タウ

皆さん、ありがとうございました。私もついつい旦那が会いたいっていうもので本気の寝かしつけをしていなかったことがわかりました。昨日8:30に無事寝かせてあげることができたので、今日からそうしてあげようと思います。ありがとうございました。