※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオレオ
子育て・グッズ

小学2年の息子が性に興味を持ち、エッチなマンガやYouTube動画を見ていることで悩んでいます。対応方法についてアドバイスを求めています。

初めての投稿です。私には小学5年生の娘と小学2年生の息子がいます。今回の悩みは小学2年の息子の性への興味についてです。一年生の時くらいから始まりました、主人が購読してる週間マンガ雑誌を読み始めて、ちょっとエッチなもの(○○荘の幽奈さんなど)をガン見、何度も読む、さらには隠れてタブレットのYouTubeで動画検索してたり...。タブレットは気づいた時点で勝手に使えないようにカギをかけましたが、マンガは今も暇さえあればガン見してます。エッチなマンガだけじゃなくて、他のも読んでるらしいのですが。主人はマンガくらいいいんじゃないか?という意見です。私自身が性への興味が小学中学生の間は全然知らなかった(保健体育の授業程度の知識)ので、こんなに早く目覚めるものなのかと心配で。どのように対応したらいいのか困っています。「またエッチなの見てるでしょ!」と言うと反抗期なのもあって、すごく機嫌が悪くなるので言うのを辞めましたが。ほっておくといつでも見てるので、気になります。同じような方いらっしゃいますか?何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。長文最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

エイヤ

そーゆうのは放っておいたほうがいいかと。。

今時そんなもんですよ、見てるだけだし、性に興味を持つのは普通のことです。

• リオレオ

リオレオ

お返事ありがとうございます。

• 3月12日
さくちゃん

うちの息子は今ですらコンビニでエロ本の表紙ガン見してます😅💦

旦那もそのくらいからエロ本とかAV見てたみたいです!早くにそういうのを知った分、興味出始めて男子がいちいち騒ぐ中旦那は冷静でしたよ😂

大事なのは、そういう漫画や映像から得る情報を鵜呑みさせないことですよね😊

• リオレオ

リオレオ

そうですね、今は興味津々に見てるだけで、それがどうとか深くは分かってないんですよね。そういうのとは別に成長と共にちゃんとした性知識を身につけてくれたらいいなと思いますね〜💦お返事ありがとうございます。

• 3月12日
しいな

男の子はそんなもんだと思います😂
でもあんまり小さいうちから大人な漫画読まれるのも嫌ですよね。目の届かないところに隠すしかないかなーと思います😅
大きくなったらうまく隠しながら読むとは思いますが…。

• リオレオ

リオレオ

• 3月12日
ユウナ

うちの主人ですが、幼稚園の頃から女性の裸に興味あったと言ってました🤣笑
たぶんそのうち、恥ずかしいことだって気づくんじゃないでしょうか?
それか、、父親の方から言ってもらうとか!

• リオレオ

リオレオ

• 3月12日
🌺

そんなもんだと思います💦
旦那は小2からアソコ触って気持ちよくていつもいじってたらしいです💦

小6で卒業する人だっていますし興味持つのは悪い事じゃないと思うので放置しといた方がいいと思います😭

• リオレオ

リオレオ

そうなんですね💦息子も自分のアソコ時々いじってるので、そのこともきになってました。お返事ありがとうございます。

• 3月12日
リオレオ

沢山のお返事ありがとうございました。とりあえずは見守りながら、主人にも自分はどうだったの?と、聞いてみようかなと思います。悩みを聞いていただいて本当にありがとうございました。〆ます。