※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

息子が髪を切るのを嫌がり、大変な思いをしています。髪を切る際の対応について相談したいです。

今日、息子を髪切りに連れていったのですが、ものすごい嫌がって逃げ回り、大変な思いしました😭同じ方いますか?髪切るのどうしてますか??
そこに行くのは3回目で、前回は嫌がりつつも座ってDVD見たりおやつ食べたりでなんとかなったんです。
今日は覚えてたようで椅子には初めから座らず、逃げ回って、私の膝に乗せたりもしましたが、どうにもならず…💦お腹も大きくて上手に抑えられなかったのもあります😥担当の方も前回と違って、ちょっと愛想の悪い方でしたが、悪い人ではなさそうでした。多分、息子はハサミの音も嫌がってる気がします…。
あまりにも嫌がるので、なんか凹んでしまいました😥回を増すごとに悪化してるし、こんな子いるんですかね?😭

コメント

みぃた

うちの息子も髪切るのものすごく嫌がります。2回ほど美容院行ったのですが、泣いて動いて大変でした。

なのでそれ以来、家で動画見せながら切ってます✂️私の膝に乗せ、旦那が切ったり、逆もあります。少しは嫌がりますが、自分ち家のほうがまだ安心するらしく、ちょっとすると大人しくなります。

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    同じ方いて安心しました😭

今日の美容師さん、露骨に嫌そうな感じというか、イライラしてるのが伝わってきて…💦
    確かに、家の方が安心感は与えられそうですね😊パパがやると言い始めたので、家で頑張ろうと思います😭

• 3月12日
かな

毛量が多いので、8か月から美容院に連れて来ましたが、1歳代は3回ほどダメダメで、、2歳代はセルフカットにしてました。 ケーキを食べさせてる最中に、すきバサミを使って、、
3歳になって予防接種でも一切泣かなくなり、試しに美容院に連れてったら大丈夫でした。
美容院は髪を切る場所、かっこよくなる場所、、ってのを理解できるようになれば大丈夫です。

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭
    やっぱり、意味がわかってくると違いますよね…💦
    今は、恐怖心でいっぱいで、意味わかってないと思うので、しばらくはセルフカットで様子見ようと思います😭
    ありがとうございます。

• 3月12日
  • かな

かな

息子は体温計もダメ 耳掃除もダメ、、どうやら先端恐怖症のようで、かなり苦労しましたが、今ぢゃ3か月に1回美容院に行くのを楽しみにしてるくらいだし、体温計大好きです。

• 3月13日
  • ひーママ

ひーママ

うちも体温計ダメです😭
    でも、自分ではやりたいみたいだし、お人形の熱測ったりはします😅笑
    早くから先端恐怖症あるんですね😱
    3歳くらいになると、いろんなことが落ち着いてくるんですね☺️待ち遠しいです♪

• 3月13日