※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

18週5日で初めての胎動を感じましたが、それ以降は感じません。遅いのでしょうか…?

18w5dです。胎動の事ですが、1週間前に映画を観てる時にポコポコウニョウニョ…と感じて、胎動だ!!と感動して映画どころじゃありませんでした。
しかし、それからは一切感じません。勘違いだったのでしょうか…?
皆さん16週17週で感じ始める方が多いようで、遅いのかな?と不安な気持ちでいます…。初タマだから遅いのでしょうか…?

コメント

ぴーちゃん

まだ赤ちゃんが小さいので、いる位置によって感じたり感じなかったりなのかなぁと思います!
突然、毎日感じるようになりましたよ☆

悠まま

初めて感じてから毎日は感じなかったです!気づいてなかったのかもしれないですが…
感じる時間も朝だったり
夜だったりでした!
16Wで感じ18Wの今やっと毎日ポコポコ感じるようになりました!
一人目は18Wで、やっと気づきましたよ♪

はるす

初マタですが、私は15週で胎動感じましたよー!
多くの人は、18週以降に感じるみたいです。
20週くらいまでは気づかない人も結構いるので、今は胎動も波があると思いますよ!

らんらん

とても安心しました( ^ω^ )♡
これから胎動が感じる日々がくると思うと待ち遠しいです♪
みなさん回答ありがとうございましたm(_ _)m