※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

旦那さんが三交代の仕事をしている方への世話について相談です。家事や食事はやっているが、子供の生活に合わせるので大変だと感じています。

旦那さんが三交代の仕事してる方いますか?

旦那さんの世話(食事や家事や見送りとか)どこまでやってますか??


旦那によく、出勤前は家にいてほしいとか
食事用意してほしい、って言われますが。
でもその時間は子供と外出してたりするし。。


夕飯は作ってて家事はしてますが
あとは子供の生活に合わせてます、、、、



専業主婦だから旦那の身の回りのことしないといけないのだろうけど、
子供の時間狂うのもなぁと😣💦


コメント

YUMI

うちの旦那も3交代です。
なるべく出勤時間には家にいるようにしていますが、出かける予定がある時はご飯の用意だけしてあとは自分でやってもらってます!
子どもの時間中心にしていますが、寝かしつけたあとに旦那の帰り待っていたりできる限り...っていう感じです。
3交代勤務してくれている旦那も大変ですが、旦那の仕事の時間に合わせて生活するこっちも大変ですよね💧

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    たとえば夕方からの日、なにか食事作っておいて出かけるってかんじですか?

    できる限りになりますよね😣💦

    • 3月12日
  • YUMI

    YUMI

    仕事前にご飯食べて出勤するので、食事の用意だけして行きます!
    時間無い時等準備できない時は冷食に頼ってしまったり、好きなの食べて!ってお金渡したりしちゃいますが...( ;∀;)

    • 3月12日
吉

出産前ですし仕事も状況
違いますが、
うちは旦那は朝自分でご飯、
お弁当作って出て行くし
夜は遅いので用意してあるものを
自分で温め直して食べてくれてます!

お子さんもいて
旦那さんの希望を全て
聞くのは無理なのでは…

もっと自分のこと自分でやる
こと子供じゃないんだから
できるはずです!

ぴーにゃん

うちも三交代制の仕事です。
1勤務【7時〜15時】
2勤務【15時〜22時】
3勤務【22時〜7時】のシフトで4日行って1日休みって感じです。
仕事場まで車で1時間、仕事場に着いてからおにぎり食べたりするので家は勤務時間より2ー3時間早く出ます。
基本的に生活は主人中心ですね。
出かけるときは主人が1勤務の時か、2勤務の主人が仕事に行ってから出かけます。
夜勤の時は帰ってきてご飯を食べて主人が寝てから買い物に行ったり出かけたりして、起きる時間には帰ってくるようにしています。
見送りは1勤務の時は朝5時に家を出るの出るのでその時は主人の意向で見送りはしませんが他の時間帯は絶対にするようにしています。
子供の時間が狂ったと思った事はないですねー。
ご飯もお風呂も決まった時間に入れれるし、長女のお昼寝もちゃんと決まった時間にできますし。。。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    日中、旦那さんが家にいて寝てるってときは
    子供らどうしてますか?
    さわがしくできないしなぁと😵

    • 3月16日
  • ぴーにゃん

    ぴーにゃん


    隣の部屋で遊んでるかあまりにもうるさかったらお出かけしますね✨
    夕方ぐらいに帰ってくるようにしてなるべく主人の睡眠第一にしています。

    • 3月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😓💦
    ありがとうございます😌

    • 3月16日